こんにちは、Annaです😊

今回はプチプラ名品をひとつ選ぶということで。
現在は優秀なプチプラコスメが多いので悩みましたが、私からは、ほぼ毎日と言っていいほど使ってしまうアイブロウパウダーにしてみましたよー!!

プチプラ、デパコス問わず、他にもアイブロウパウダーは色々持っているのですが、やっぱりこれが好き。その魅力を存分にお伝えできればと思っておりますー!!!(やる気🔥)

◆ ヴィセ リシェ アイブロウパウダー

プチプラコスメ ヴィセ Visee ヴィセリシェ アイブロウパウダー ドラッグストア ピンク眉 垢抜け眉

全3色 (他限定色もあり) 写真左がBR-3。 各1,210yen(税込)

今回ブログを書くにあたり。
色々調べていたら、

持っているのが旧版だと気づきました...‼

いやー、ほんと驚きました。笑
2019年にリニューアルしていたなんて...‼(しかも結構前) 

急いで新しいものを買ってきました。
3色になったんですね〜。ふむふむ
今回ご紹介したかったのが愛用している旧版だったので大丈夫かな?とは思ったのですが、ササッとスウォッチしてみたり試しにメイクしてみましたがやっぱり優秀さは健在♡安心しましたー!!

お気に入りポイント

旧版よりも
✔ ムラなくふんわりと描ける
ようになったと思いました!!

他にも、
✔ ほんのりツヤ感
✔ 締め色と明るい色のバランスが良い
✔ 硬めの粉質なのにふんわり仕上がる

✔ 仕上がりが垢抜ける
✔ 1,210円というプチプライス

...と良いところがありすぎる!

眉毛が足りないところを極細ペンシルで1本1本足して、あとは仕上げに眉マスカラをすれば、今っぽい抜け感のあるふんわり眉の完成。☺

◆ 一番人気 BR-3 ピンクブラウン

ヴィセ ヴィセリシェ アイブロウパウダー プチプラ名品 1500円以下 ピンク眉 垢抜け眉 ピンクブラウン

最近眉もカラー系が流行っていますよね〜
なかでもピンク、パープル系眉はトレンドど真ん中!!

ピンク系眉が好きな方も、
まだカラー眉に挑戦したことがないという方にも、


とりあえずこの色をおすすめしたい!!!

ってくらいこちらのピンクブラウン、おすすめです。
どこがおすすめかと言いますと...まずはこの
✔ ふんわり感とツヤ。

プチプラコスメ ヴィセ Visee ヴィセリシェ アイブロウパウダー ドラッグストア ピンク眉 垢抜け眉 スウォッチ
室内で撮影
プチプラコスメ ヴィセ Visee ヴィセリシェ アイブロウパウダー ドラッグストア ピンク眉 垢抜け眉
自然光のもとで撮影
プチプラコスメ ヴィセ Visee ヴィセリシェ アイブロウパウダー ドラッグストア ピンク眉 垢抜け眉 スウォッチ
プチプラコスメ ヴィセ Visee ヴィセリシェ アイブロウパウダー ドラッグストア ピンク眉 垢抜け眉

こちら、指でガシガシと数回ずつくらい重ねて塗ってみたスウォッチなのですが、どうでしょう。
見た目はふんわりアイシャドウのような優しい仕上がりに感動します!

個々のカラーは
上:ほんのり赤みのある明るめブラウン
中:くすみピンク
下:(お肌とほぼ同化してしまったのですが)パールベージュ

ヴィセのアイブロウパウダーはすべて、
✔ 中・下のカラーはノーズシャドウにもOK

✔ 一番下のカラーは、繊細パール配合なのでハイライトにも使える
のも特長。

これだけ柔らかい見た目の仕上がりなのですが、アイシャドウのように柔らかいほわんとしたテクスチャーではなく、しっとりとした硬めのパウダーなので、
✔ ピンポイントで描きたい所に描ける。
のがすばらしい!



そして締め色のような濃いカラーがあると、ピンポイントで濃くなりすぎてしまったり、重ねているうちに気づいたら濃くなりすぎたりすることがあるのですが、明るめカラーしかないので眉が濃くなりすぎることもありません👏


付属のブラシで描いてみたのがこちら。

プチプラコスメ ヴィセ Visee ヴィセリシェ アイブロウパウダー ドラッグストア ピンク眉 垢抜け眉

疑似眉毛はこうやって描いてみました!
1. 付属ブラシの細い方を使って、上の濃ブラウンで形を作る
2. 付属ブラシの反対側、太めのブラシで下2つの明るめカラーをMIXしたものをふんわり上からのせる


絵を描くのが苦手な私でも、ムラなく形もキレイに描けて自分でもびっくりしました!♡
そしてね、この仕上がりのカラー。
✔ しっかりとピンク眉になるのに、ピンクが主張しすぎない。

この塩梅が結構難しいのですが、わたしは、こちらのヴィセのピンクブラウンが一番お肌なじみの良いピンク眉にしてくれると思っています〜!

もちろん他ブランドのピンク系アイブロウパウダーでも、お気に入りのものはありますよ〜。でもピンクが薄かったり、濃かったり。

やっぱり、<ピンク眉>といえば
このヴィセのピンクブラウンが簡単におしゃれ♡にキマるのです!!

◆ 眉、描いてみた!

自眉に、BR-3 ピンクブラウンのパウダーをのせただけの仕上がりがこちら。

  • 持ってない人すぐ買って〜!プチプラ名品【ヴィセ リシェ/アイブロウパウダー】1500円以下でふんわり垢抜け眉に!_5_1

    自眉。ガタガタ...

  • プチプラコスメ ヴィセ Visee ヴィセリシェ アイブロウパウダー ドラッグストア ピンク眉 垢抜け眉

    パウダーだけでこんなに整う!

真っ黒で割としっかりとした眉毛が生えている私。
まずはパウダーでふんわりと「今日はこういう形にしたいな〜」という形にもっていきます。
パウダーのみでこの完成度、すごくないですか?!

プチプラのアイブロウパウダーでこれですよーーー!!!(感動)

普段Before/Afterで比べてみたことがなかったので、こんなに違うのね!!と自分でも驚きました。笑


真っ黒の自眉にも馴染んでいるし、
私のように髪がイエローっぽくても全然問題なし♡
ピンク眉、どんな方でも似合う説ヽ(=´▽`=)ノ


メイクプロセスは下記の動画をご覧ください☺

これで完成〜!
...と言いたいところですが、
まだまだ眉尻の方など毛が足りない部分もありますので、私はあとひと手間ふた手間加えています。

具体的には
1. CEZANNEの極細アイブロウペンシルで足りない眉毛を描く
2. excelのアイブロウマスカラ ピーチブラウンを塗る
で完成!!

特に2のexcelのアイブロウマスカラ ピーチブラウンがピンク眉と相性が良いのでおすすめ!!(結構明るめカラーなので、髪を明るめに染めている方向きです)

◆ 愛用アイブロウブラシもプチプラが優秀 / ROSY ROSA

ちなみに動画で使用しているアイブロウブラシは、ROSY ROSAのもの。

ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ スクリュータイプ rosyrosa ドラッグストア

ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ スクリュータイプ 693yen(税込)

ヴィセの付属ブラシも進化していて、描きやすさも申し分なし。
ですが、やっぱり自宅では長いブラシの方が使いやすいので、こちらを使用しています。

スクリューとのダブルエンドなので眉をボカすのにも使えて、
眉尻もシャープにスッと描けるので重宝しています。毛がしなやかで、チクチクしません。細い眉にしたい方にもおすすめ。

こちらも嬉しいプチプライス!!
ロージーローザは、ヴィセよりも、ドラッグストアに置いてある確率が高い気がします。

◆ おまけ...旧版:ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー BR-3/BR-4

旧版なのでオマケなのですが...
愛用している2色を!!

  • 持ってない人すぐ買って〜!プチプラ名品【ヴィセ リシェ/アイブロウパウダー】1500円以下でふんわり垢抜け眉に!_7_1

    BR-3 オリーブブラウン

  • 持ってない人すぐ買って〜!プチプラ名品【ヴィセ リシェ/アイブロウパウダー】1500円以下でふんわり垢抜け眉に!_7_2

    BR-4 ピーチブラウン

どうやらカーキのようなオリーブブラウンという色味は現在なくなってしまったのですね〜。クールなイメージになって、これはこれで好きなのですが!!
ちなみに、ピーチブラウンの方は2代目。

旧版のほうが濃淡の幅が広めのアイブロウパウダーだったのだな〜と。濃い色は結構濃く、眉の隙間を埋めるのにも重宝していました。新版だと眉のない箇所には他アイテムで埋めるのがおすすめです👍

手持ちの旧版もまだまだ使えるので、新版と併用しながら使っていきたいとおもっていますよ〜!!




以上、ヴィセのアイブロウパウダーでした!
アイブロウもこだわると奥深いですよね〜!!今回ご紹介したヴィセは、大きめのドラッグストアなどで割と手に入れやすい商品ですので、まだお持ちでない方はぜひお試しいただけたら嬉しいです!♡

Visee公式サイトはこちら▼

Visee EYEBROW POWDER アイブロウパウダー



Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    最終更新日:

    share