2023年2月4日発売!プリマヴィスタから、乾燥する冬にぴったりの嬉しいファンデーションが数量限定で登場します!


新発売【数量限定】プリマのバーム状美容液ファンデがすごい!_1

【数量限定】プリマヴィスタ デイトリートメントバーム 全2色 3,300円( 税込 ・編集部調べ)01ライトオークルをお試ししました。MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供していただいてお試ししました。

新発売【数量限定】プリマのバーム状美容液ファンデがすごい!_2

とろけるようになめらかで、しっとりしたバーム状のファンデーション。乾燥が気になる冬に嬉しい、カサつきや粉ふきの悩みから解放されるような嬉しいアイテムとなっています。

  • 新発売【数量限定】プリマのバーム状美容液ファンデがすごい!_3_1
  • 新発売【数量限定】プリマのバーム状美容液ファンデがすごい!_3_2
  • 新発売【数量限定】プリマのバーム状美容液ファンデがすごい!_3_3

ほどよく柔らかい、使いやすい専用スポンジが付いていて、バームをスススーッと肌の上にすべらせるように塗布していきます。軽やかに肌に馴染んで、ぴたりと密着するのが心地よいです。化粧下地なしでも、なめらかに仕上げることができるようになっています。
この専用スポンジはバームを均一に伸ばすのに最適な厚み・柔らかさにこだわったということもあってこのスポンジが良い仕事しているから余計にだと思いますが、バームということでもっとボテッと厚塗り感があるかもという心配もあったのですが、予想外なほどに厚塗り感がない自然な仕上がり。サッとスポンジで1度塗りしただけだと薄づきだと個人的には感じたので(シミくすみなど隠したい粗がある私だからそう感じるのだと思いますが)隠したいところはススっと重ね付けしましたが、重ね塗りしても厚塗り感が気になりませんでした。


そして、仕上がりは 肌の内側はしっとりしてツヤを秘めているような感じになりつつも、表面はサラッとセミマットな仕上がりでパウダー要らずでした。


  • 新発売【数量限定】プリマのバーム状美容液ファンデがすごい!_4_1
  • 新発売【数量限定】プリマのバーム状美容液ファンデがすごい!_4_2

巷のクッションファンデよりも厚みのない、比較的薄いコンパクトケースなので持ち歩きや旅行・帰省にも便利。化粧下地・パウダーなしでも、内側にツヤを秘めつつ 表面サラッとセミマット肌になるのがありがたいです。

リキッドやクッションだとツヤツヤになりすぎる(ゆえにフェイスパウダーでテカリを抑えていって、粉っぽくなってしまうことも…)、パウダリーファンデーションだと乾いてカサカサしたり粉ふきが気になる・・・
内側にツヤを秘めたような自然なセミマット肌が作りたいならこのバームファンデーションがオススメ!だと思いました。


かさつき肌でもしっとりつややかな肌に仕上がる、とうたわれているこちらのバーム状美容液ファンデーションなので、自然なセミマット肌に仕上がったと感じたのはもしかしたら私が乾燥肌だからかもしれませんが、(肌質によってはもっとしっとりつややかな見た目に仕上がるのかもしれません)だからこそ、肌に触れるとしっとりとした感触はありつつも、見た目にはツヤツヤ テカテカしすぎず サラッとパウダー要らずな絶妙バランスが嬉しく感じました。


骨格ナチュラルと診断されたことで、余計に、自然なセミマット肌を追い求めていて、でも、パウダリーファンデーションだと乾燥してカサつきを感じたりボテッと粉っぽくなるのが気になったり。一方でクッションファンデの密着感はかなり好きだけれどツヤツヤしすぎると抑えたくなりフェイスパウダーを使うと粉っぽさが気になったりと、最適ファンデーションは何かなと探索を続けていたのですが、今回のバーム状ファンデはかなり絶妙なバランスで好感触でした。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    最終更新日:

    share