がっちりUVからウォータープルーフまで、夏メイクには落としにくいものがたくさん!いつもの落としアイテムを使って、肌に負担をかけず、キレイに落とすコツを美のプロが徹底解説。

その"雑さ"がトラブル肌の原因に!
夏コスメの正しい落とし方
カウンセリングや講演、企画監修を通じてコスメの正しい使い方を啓蒙。美容医療に頼らず手技で磨いた肌の美しさは格別!
WP(ウォータープルーフ)
アイライナー
「アイラインの汚れは目頭や目尻に入り込みがち。綿棒でキレイに落とさないとトラブルになるから丁寧に」
逆の手で引くと簡単!

細めの綿棒にリムーバーを含ませ、逆の手でまぶたを軽く引いて優しく撫でるようにメイクをオフ。
まぶたを軽く引き上げ

押さえる手も動かす!
目尻側を落とす時は、肌を押さえる逆の手の位置も少し外側に。たるみが引き上がるとメイクオフがラク!
【ココが盲点!】

目頭や目尻は汚れが溜まりやすいので、新しい綿棒にリムーバーを含ませて入り込んだ汚れもキレイに。

A抗菌加工で目のキワにも安心。ベビー綿棒 細軸タイプ 200本入り オープン価格/ピジョン
水井さんも愛用!
Bウォータープルーフもするり。ルナソル ポイントメイクオフN 120ml ¥1320/カネボウ化粧品
C敏感肌をいたわる設計でしっとり。レスペクティッシム ポイントメイクアップリムーバー 125ml ¥2530/ラ ロッシュ ポゼ
MAQUIA 8月号
撮影/山下みどり ヘア&メイク/コン イルミ モデル/佐藤さき(マキアビューティズ) 取材・文/高見沢さとこ 構成/萩原有紀(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
公開日:


























































































