ヘア&メイク福岡さん提案の、ふわっと軽やかな「うすうす眉」で眉メイクをアップデート! 眉タイプ別の「うすうす眉」のつくり方を解説します。
目元を盛る分、眉はレスがちょうどいい
この秋は「うすうす眉」が気分です
絶妙な色使いや質感のレイヤードで、トレンドを等身大に落とし込んだメイクを提案。大人でも取り入れやすいテクニックに定評あり。
【硬くて濃い眉】はピンクニュアンスで柔らかい質感を演出
毛が硬くて短いキリッとした印象の眉には、柔らかい雰囲気を宿すピンク系のマスカラとパウダーを。マスカラは硬い毛になじみやすいなめらかな質感が◎。毛がない眉尻をペンシルで描き足すと"描いた感"が出るので、ふわっと仕上がるパウダーをチョイスして。
A ミルキーな発色で硬い毛質を和らげる効果が。ドーリーウインク アイブロウフィルター 01 ¥1100/コージー本舗 B 血色感のあるパウダー。ふわっとした眉に。フーミー アイブロウパウダー c.b ¥1980/Nuzzle(WEB限定)
マスカラで明るくし
パウダーで肉付けを
Aをティッシュオフした後、毛流れに沿って全体に塗り、ピンクニュアンスの眉に。Bのaとbをブラシで混ぜ、つり上がった眉尻部分が緩やかなアーチになるように少しずつのせて自然に肉付けを。
MAQUIA12月号
撮影/吉田 崇(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/福岡玲衣〈TRON〉 スタイリスト/鈴木美智恵 モデル/小島梨里杏 取材・文/小嶋明恵 構成/火箱奈央(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。