「MAQUIA」12月号から、華やかな色や質感が揃うホリデー限定パレットを、デイリーに使いこなすコツをお届け。今回は、星空のようにきらめくアイテムをセットした、イヴ・サンローランに注目!
毎日使えるアイパレットじゃなきゃ!
人気8大ブランドの
ホリデー限定パレットでアイレシピ
YVES SAINT LAURENT
シルバーのアクセントを効かせた
洗練ネイビーEYE
ぎっしりと輝きを集めたグリッターシャドウも端正なネイビーを主役に抜擢することでノーブルな表情にシフト。細めのライン状にキリッと効かせ、知的なムードに仕上げて。辛口になりすぎないよう、まぶたに仕込んだモーヴで女らしさを滲ませつつ、黒目の下にはシルバーを置いて遊び心を加えた点にも注目を。計算されたバランスで、好感度の高い洗練アイに。
パレット ハイオンスター
“スター”をテーマに掲げたホリデーパレットは、星空のようにきらめく4色のシャドウとチーク&ハイライトがセットに。ギラつかずエレガントに仕上がるグリッターの輝きが優秀。¥12000/イヴ・サンローラン・ボーテ(10月25日限定発売)
アイメイクを徹底解説
ここでは、今回提案したアイメイクのプロセスをレクチャー。目の形別アドバイスも参考にして、自分に合うトレンドアイを探して。
パレット
ハイオンスター
圧倒的な輝きとシアーな発色で、都会的な目元に導く4色のきらめきカラーを採用。¥12000/イヴ・サンローラン・ボーテ(10月25日限定発売)
モーヴもネイビーも透け感があるので、きっちり塗っても軽やかな印象に。黒目下のシルバーは、広げすぎると野暮ったくなるので注意して。
奥二重、一重さんは
奥二重の場合、2のラインは目尻だけでOK。一重の人は、下まぶたの目尻側にもラインを足して。
HOW TO
1.1をアイホール全体に塗り、輝きを仕込んでおく。目尻側はオーバー気味にのせて。
2.細筆で2をとり、小刻みに動かしながら上まぶたのキワに細くラインを引いていく。
3.3を黒目下にオン。瞳に光が反射し、ドラマティックで透明感のある眼差しに。
\動画でもっと詳しく/
MAQUIA 12月号
撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/犬木 愛〈agee〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/春花 目元イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/真島絵麻里 構成/山下弓子(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
【MAQUIA12月号☆好評発売中】
最終更新日: