「MAQUIA」3月号では、見るだけで春色フェイスに変えられる『見たまま簡単アイレシピBOOK』が付いてきます。春らしい軽やかなメイクを教えます。
すっきりとした眼差しに
ネイビーラインEYE
目を開けた時にネイビーを感じさせる幅でラインを入れるとバランス良好。シャドウでラインにすると、春らしい軽やかさが出せる。
鏡を見ながら自分の目に合う幅でシャドウラインを入れて。目を開けた時、まぶたの際からスーッと一筋見えるくらいが正解。
Use it
光の透過性が高く、洗練された目元に。クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ105 ¥7000/ 資生堂インターナショナル
How to Eye Make Up
1 アイホールにライトベージュを
ライトベージュのAをアイホールに入れて。シュッとした目元に仕上げるため、下まぶたはノーカラーで。
2 バランスを見ながら細くライン
目頭から目尻やや長めに、Bのネイビーを細チップでまぶたの際に細く入れて。見せるラインの土台作り。
3 アイラインの太さを調節する
目を開けた時にネイビーが感じられる太さにラインを調整していく。黒マスカラを上まつ毛だけに塗って完成。
硬派な色使いでイメチェン
ネオ囲みEYE
ハードになりがちなブラウンの囲み目も、しっかりぼかし込めばメイク感が薄れて、ほどよくキリリ&清潔感のある明るい印象に。
締め色ブラウンのアウトラインをしっかりぼかして、メイク感を取り除くことが、囲み目を怖くさせない秘訣。
Use it
彫りの深い目元が楽々。マキアージュドラマティックムードアイズ BR616 ¥3000(編集部調べ)/資生堂(3月21日発売)
How to Eye Make Up
1 アイホールにベージュを塗る
アイパレットAのベージュをチップにとり、肌と一体化するように、アイホールにしっかりなじませる。
2 二重の幅にブラウンを入れる
Bのブラウンを細チップにとり、二重の幅にのせる。ベースカラーに溶け込むように、色の境目をぼかす。
3 下まぶたに細くブラウンをオン
下まぶたの際に、目尻から目頭に向かってBのブラウンを細く入れて。上下まつ毛に黒マスカラを塗る。
MAQUIA3月号
撮影/三瓶康友 橋口恵佑 藤澤由加 ヘア&メイク/中山友恵〈ThreePEACE〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/白倉綾子 構成/鵜飼香子(MAQUIA)
【MAQUIA3月号☆好評発売中】