SNSをバズらせている、ちょっとユニークなメイクアイテム。興味はあるけれどどう使えばいいかわからない、そんな声に応えて徹底解説します!

“あのアイテム”どう使いこなす?
話題のitコスメ攻略法
顔を立体で捉えた論理的なメイク提案と、抜け感のある洗練された仕上がりが魅力。最新コスメにも精通。
itコスメ
アディクションの
コントロールカラー
肌に溶け込み、薄膜に仕上がる。スキンリフレクト カラーコレクター 全6色 各¥3850/アディクション ビューティ
「メイクのどのタイミングでどう使うのが正解?」
「自分の肌に必要なカラーがわからない」
顔の中にある様々な肌悩みを、コンシーラーよりも軽やか、かつ的確にカバーしてくれるコントロールカラー。何色か揃えて下地の後に仕込むと、ファンデが薄くても美肌に!(paku☆chanさん)
攻略!
悩みに合わせて必要なカラーを
バイキング!
血色感を出したい

001

ほんのり血色感を引き出すピーチ。頬に広く塗ってから、顔の内側全体に薄く広げる。

チップ2回分程度の量を両頬に置き、内側から外側へ、顔全体に薄くなじませる。
立体感が欲しい

002

ノンパールのホワイトは、こちらの記事で紹介したKANEBOのハイライトと同じ使い方でOK。

高く見せたい部分には少量置いてたたき込み、明るく見せたい顔の中心には薄くのばす。
目元の茶ぐすみ

003

茶ぐすみをトーンアップするのはイエロー。上下まぶたに加え、口角のくすみにも◎。

チップ1回分程度の量を両目の上下まぶたに置く。指の腹で優しくたたき込む。
頬の赤みムラ

004

赤を打ち消す補色効果で、頬の強い赤みや色ムラも自然かつしっかりカバーしてくれる。

頬の赤みが気になる部分に適量を置き、指の腹で刺激しないよう優しくなじませる。
小鼻の赤み

005

ブルーで透明感をUPしつつ毛穴レスな印象に。目尻のくすみや唇の輪郭のぼやけにも。

小鼻や、小鼻の脇の赤みが気になる部分に少量置き、指の腹で丁寧になじませる。
チークが消えがち

006

チークベースとして頬にオレンジを仕込むと長持ち。また、目の下のくまカバーにも◎。

両頬の中心に少量置き、指の腹で薄くたたき込む。くまが濃い部分にも同様に。
MAQUIA 7月号
撮影/嶌原佑矢〈UM〉(モデル) 三浦 晴(物) ヘア&メイク/paku☆chan スタイリスト/小林実可 モデル/中村里帆 取材・文/大塚真里 構成/髙橋里佳(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
公開日:




































































































