2025年の人気「プレストパウダー」ランキングを紹介!美賢者が選んだいま買うべき人気アイテムとは?ぜひプレストパウダー選びの参考に!

2025年「プレストパウダー」ランキング!いま買うべき人気アイテム4選

プレストパウダーとは

パウダーをプレスして圧をかけ、固形にまとめたタイプのお粉

教えてくれたのは…
栗原里美

ヘア&メイクアップアーティスト

栗原里美さん

ThreePEACE所属。国内のアーティストや韓国アーティストなどのライブメイクを数々手がける。ナチュラルからモードまで、幅広いメイクを得意とする。

朝のベースメイクの仕上げに活躍するほか、持ち運びしやすいので、メイク直しにも重宝する。仕上がりは、どちらかというとカバー力高め。きちんとした印象の肌づくりが叶うアイテムが多い。



<ベストコスメ2025上半期>フェイスパウダー部門

【ランキング2位】KANEBO クリスタライズドフィックスパウダー 01

ファンデを生かすレアなツヤ

粉体をジェルで包み込んだようなうるみ膜が光を取り込み、肌本来の透明感があるしっとりとなめらかな肌に仕上げます。ファンデーションの仕上がりを生かすやわらかな光感で、毛穴を目立たなくし、肌のキメをふっくらと見せ、顔全体のトーンを明るく整えるパウダーです。

【ランキング3位】SUQQU ソフト マット セッティング パウダー

お直しに必携と話題

テカリや毛穴の目立ちが気になる肌に。ノンパールのパウダーがするする、ぴたっと肌にフィット。テカリを穏やかに整え、毛穴をぼかしてくれるソフトフォーカス効果のあるパウダー配合で、すべすべでなめらかな仕上がりに。清廉なソフトラベンダーカラーが夕方の肌のくもりを払拭して、明るさと透明感を宿します。青みの中にもほんのり赤みを感じるカラーだから、マットな質感でも血色感を演出し、健康的な肌印象に導くところも、大人肌のためのこだわり。

【ランキング5位】SUQQU グロウ セッティング パウダー

面の輝きで立体的な顔立ちに

乾燥感やくすみが気になる肌に。みずみずしく透明感のあるイルミネイト艶ヴェールが、つるんとした肌を演出します。大・中・小の多彩な色味のパール8種を配合することで、面で繊細に輝く光と艶のグラデーションを表現。平坦な艶の人工感や不自然さとは無縁の、肌の上をなめらかに光が流れる“ライブリーな艶肌”に。ミストブルーカラーで透明感、清潔感のある仕上がりが叶います。



<プチプラコスメグランプリ2025>フェイスパウダー部門

【ランキング1位】ビー アイドル 愛されプレストパウダー 01

つるんとポアレス!憧れの美肌が続く

<プチプラコスメグランプリ2025>フェイスパウダー部門【ランキング1位】ビー アイドル 愛されプレストパウダー 01

¥1650/かならぼ

アプリでフィルターをかけた画像の中の自分と、リアルな自分のギャップが埋まると人気集中! 無色透明なシルキーパウダーが密着し、ファンデの質感を生かしながらツヤ肌を保つ。

記事が続きます


プレストパウダーとルースパウダーの違いは?

教えてくれたのは…
栗原里美

ヘア&メイクアップアーティスト

栗原里美さん

ThreePEACE所属。国内のアーティストや韓国アーティストなどのライブメイクを数々手がける。ナチュラルからモードまで、幅広いメイクを得意とする。

ルースパウダーは、プレストパウダーと違って固まっておらず、サラサラした粉状のままのフェイスパウダー。ふわっとムラなく肌につくので、ベースメイクが失敗しにくいという特徴がある。また、プレストパウダーに比べて薄づきな傾向があるので、ナチュラルな印象のメイクをつくりたいときに適している。

理想に合わせた使い分けも◎

教えてくれたのは…
佐々木れな

ヘア&メイクアップアーティスト

佐々木れなさん

ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブ氏に約4年間師事後、2023年に独立。アイテムの特性を活かした、トレンド感のあるメイクに定評が。ヘアとメイクの絶妙なバランスが取れた、抜け感のある仕上がりも人気。

きっちり仕上げたり、ポイントでおさえたいならプレストタイプ、ふんわり仕上げたり、顔全体をおさえたいならルースタイプ、のように理想に合わせた使い分けも。さらに、両方のタイプを使って仕上がりをコントロールする上級テクも可能です。フェイスパウダーは何をどう使うのかで印象変えもできる、知れば知るほど沼るアイテム! 特に、これからの季節はベースメイクのお直し頻度も上がるはず。

マキアインフルエンサーに聞いた!持ち歩きのお直しパウダー、何を使っている?

お直しパウダー 持ち歩き

※2024年6月マキアインフルエンサー52名調査
 

お直しパウダーとして持ち歩くフェイスパウダーは、普段何を使っているのか、マキアインフルエンサーにアンケートを実施。結果は、過半数が『プレストタイプ派』でした。理由は、「粉が飛び散らないから」「量の調整がしやすいから」という声が多数。


一方、『ルースタイプ派』は、「パフがついていて便利」「持ち歩き用のミニサイズを使っている」「パウダーの方が使い慣れているのでお直しも手際よく時短でできるから」といった声が上がりました。その他の人は、「両方持ち歩いている」「おしろい紙」という方も。



プレストパウダーの最新記事一覧

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
※本記事掲載内容は、取材時またはオリジナル記事公開時点のものです。

スキンケア、メイク、ボディケア、ダイエット、ヘア、ライフスタイルなど実践に役立つビューティ情報を、マキアオンライン編集部が厳選してお届けします。

公開日:

share