ピュアな笑顔も、ミステリアスな表情も。時を重ねるほど美しさに深みとコクを増す、今気になって仕方ない大人美の代表、俳優の松本若菜さん。遅咲きビューティの多重奏な魅力に迫る。

松本若菜 インタビュー

今、このオトナ美が気になる!

ピュアと情熱。松本若菜、上り坂ビューティ

PURE

エクボが似合う♡ 大人のピュアピンクメイク

エクボが似合う♡
大人のピュアピンクメイク
「頬から鼻にかけてぽわっとピンクに染めたメイクに合わせて、自分の中のあどけなさを表現しました」という通り、大人っぽい上品な雰囲気から、カメラの前では一転、きゅるんと天使のような笑顔に。透明感溢れる柔らかな肌にエクボがチャーミング♡「エクボを褒めてもらうことが多いので、いつの間にか自分でも好きに。エクボの溝にベースメイクが溜まらないように、メイク直しの時は指でスッと撫でるのが習慣。ほうれい線と同化して見えないよう保湿は念入りにしています。大人ですからね(笑)」

PASSION

転生するように演じ、表情に奥行きを

転生するように演じ、
表情に奥行きを
「役者にとってメイクは準備体操のようなもの。鏡に映る自分を見ながら、こんな風に演じたら素敵かな、こういう世界観でこんな風に動いてみようと想像を膨らませます」。年齢を重ねて磨かれた魅力は?との質問に、「表情に奥行きと豊かさが増したと思う」と即答。役者の仕事の醍醐味は?「何度も転生するようにいろいろな人生の一場面を生きられること。自分以外の人を演じることで、自然な表情から計算ずくの表情まで、思いがけない表情と出会えます」

松本若菜

松本若菜

1984年鳥取県生まれ。『仮面ライダー電王』でデビュー。ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』 『エンジェルフライト 国際霊柩送還士』、映画『みんな生きている~二つ目の誕生日~』などに出演。フォトエッセイ『松の素』(KADOKAWA)では趣味のイラストも披露!

MAQUIA 6月号
撮影/吉田 崇 ヘア&メイク/George スタイリスト/後藤仁子 取材・文/長田杏奈 構成/山下弓子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share