マキア2025年8月号増刊で取材誌初の表紙を飾り、SNSのトレンドにもなった本多大夢さん(以下大夢くん)、浜川路己さん(以下路己くん)のユニット「ROIROM」。そんな彼らが11/23に、有明アリーナでcHaRm(チャーム:ROIROMのファンネーム名)待望のショーケース「ROIROM debut showcase〜dear cHaRm〜presented by BEAT AX VOL.7 in 有明アリーナ」を開催!ご縁の深いマキアはもちろん彼らの初ライブパフォーマンス、夜公演を見届けてきました。マキア独占掲載の写真にもご注目♡

ROIROM ロイロム ライブルポ 有明アリーナ マキア独占掲載写真

こちらはMAQUIAだけの独占掲載写真! 感極まったふたりの表情を堪能して♡

ROIROM(ロイロム)2025年結成。本多大夢(ほんだひろむ)2000年7月10日生まれ、浜川路己(はまがわろい)2006年1月3日生まれ。『timelesz project』をはじめ、数々のオーディション企画で共に過ごしたふたりが、デュオとして活動することを決意しスタート。

ダンスと歌とビジュ。三拍子揃った美の饗宴、スタート!

有明アリーナ満員のcHaRmたちが見守る中、舞台に現れたふたりは、全身眩いばかりのスパンコールがあしらわれた花柄ジャケットスーツ姿。一曲目はセクシーなラテン味を感じるオリジナル曲『Only me now』。


初めて聴く曲にもかかわらず瞬時に全ての観客を魅了できるのは、やはり彼らのキレの良いダンス、透明感のある歌声、そして「同じ人類なの?」と疑ってしまいたくなるほどの美貌という三拍子揃った「美」力のなせる技。一気にロイヤルなROIROMワールドが幕を開けます。


二曲目の『AYE』は全編英語曲。白いハットを被ったふたりは、マイケル・ジャクソンばりのゼロ・グラヴィティ(斜め立ち)も披露。とにかくスタイルの良さ、特に腰位置の高さが目立つ衣装とダンスで、ますます観客を虜に。ラストの撃ち抜くような仕草では、思わず会場から悲鳴に近い歓声が!


ここでふたりの肉声を聞くことができるMCタイムに。「すごい景色だ〜!」(大夢)、「やっと会えたね」(路己)と、初めて会えたcHaRmの笑顔と熱量に感激しきりのふたり。しっかりと場を進行していく大夢くんと、パフォーマンス時のオーラとは打って変わって、奔放なMCを繰り広げる路己くん。このバランス感もまたROIROMの魅力のひとつ!


続いて11/19に配信がスタートしたプレデビュー曲『Dear DIVA』を披露。先日地上波の音楽番組で放送された途端「これぞROIROM!」と話題になったパフォーマンスを、この日はなんと特別に各々のスマホで撮影OK、というサプライズが! 皆がそれぞれにこの日のふたりを自分のスマホに収めるべく、この時ばかりはペンライトも一切揺れず(笑)、皆が撮影に夢中になっていました。

ROIROM ロイロム 本多大夢、浜川路己、Dear DIVA

二曲目『AYE』のパフォーマンスより。スタイルの良さを際立たせるショート丈ジャケットはROIROMのスタンダード。美しく魅せる方法も真似したくなります。

ソロは各々の魅力爆発。どこまで行ってもロイヤルに素敵

そしてショーケースは中盤戦へ。


セクシーな白シャツ姿で見せてくれる路己くんのソロダンス曲『Nothing to Loose』、彼氏感のある映像も嬉しい大夢くんのポップなソロ曲『Day and Night』を経て、会場にはこの日のために準備してきた彼らの半年に及ぶ葛藤や熱い想いを伝える映像が。


「僕たちふたりをどうやって皆さんに知ってもらえたらいいんだろうって、ROIROMとしての在り方をずっと考えていたと思います」(路己)、「これだけ毎日新しいことに挑戦できるっていうことが、濃密な、新鮮な半年でした」(大夢


今日に至るまでの想いや苦労を知れば知るほど、今ここでふたりに会えた幸せが一層染みてくる、そんなムービーに、会場はいっそうROIROM愛に包まれます。


その後ふたりは、赤と黒を基調とした、マタドールを思わせる衣装にチェンジ。炎のような背景の中で紡がれたナンバー『Justice』は、大夢くんの伸びやかな歌声が堪能できる一曲。

ROIROM ロイロム 浜川路己 ダンス

路己くんのダンスソロ『Nothing to Loose』より。ボウタイを翻して踊る様は、「苦悩する王子様」のよう。どこを切り取っても高貴なROIROM。美容界にファンが多いのも頷けます。

ROIROM ロイロム 本多大夢 ライブレポ

大夢くんのソロはシティポップみ溢れる『Day and Night』。マンションの一室を思わせるソファに座ったパフォーマンスで、リアルに恋してしまう人も多そう…。

ROIROM ロイロム 本多大夢 浜川路己 ライブレポ 

cHaRmへのクリプレ曲『My Princess』。そう、彼らにとってcHaRmはDIVAでありPrincessなんです。そんな風に素敵にファンを高めてくれるのも、ROIROMを推していたいポイント。

MCでは兄・大夢と弟・路己の掛け合いにキュン♡

ここで雰囲気は一転、トークセッションの時間へ。


「こんなにたくさんのcHaRmたちに囲まれるとカッコつけたくなっちゃいますね」という路己くんに、MCを務める日本テレビの梅澤アナウンサーが「いいですよ、カッコつけて」と言うと、「シャキーン」という謎の効果音でカッコつけ(?)る路己くん。梅澤アナ、可愛い路己くんを引き出してくれてありがとうございます…。


一方大夢くんは「仕事帰りに車で送ってもらう時、毎回路己が家の前で違うポーズで見送ってくれる」という初出しエピソードを披露。それを毎回写真に収めているので、今はその写真でカメラロールが満杯なのだとか。


その後も路已くんの忘れ物多発エピソード披露、プレゼントの抽選会などで場内は大盛り上がり。cHaRmとの絆がいっそう深まったところで、最後にふたりからcHaRmへのクリスマスプレゼントとして『My Princess』が。キュートさとキラキラが詰まった、アイドルど真ん中のハッピーなチューンがラストソングとして贈られました。


その後アンコールに応えて戻ってきたふたりは、なんとお手製の「特攻服」で登場。また中には、路己くんから貰ったメッセージ入りのパーカを着ていた大夢くん(仲良し♡)。皆で踊れるノリノリの曲『Pa Ri Ra!!』で会場は大きな一体感が。


続いて彼らが出ているCMソング『I SITE U♡』もお披露目され、とうとうライブは真のラストへ。

ROIROM ロイロム 浜川路己 本多大夢 ライブレポ アンコール

ふたりが着ているジャケットは「特攻服」のイメージでデザインされたもの。ロイヤルな雰囲気から一転、ちょっとやんちゃな空気感を纏ってヒップホップ調の楽曲『Pa Ri Ra!!』を楽しそうに歌う姿に、思わず息子を見ているような母性が(笑)。

cHaRmとROIROMの絆を感じた、圧巻のラスト

 終わりたくない、と叫ぶcHaRmの声が届いたのか、「もうちょっと声を聴かせて」とイヤモニを外してみんなの声をじーっと直接聞く大夢くん。するとその目からはどんどん涙が溢れ出し、そんな彼を支えるようにますます大きくなる会場の声。


「今ちょっと…実感してます。ずっとこう…夢見てるような気持ちだったから」という大夢くんを包む暖かな拍手。ユニット発表から約半年、今日を楽しみにしてくれていたcHaRmに捧げるラストの曲は、この日2回目となる『Dear DIVA』。


ラストはこれまでの想いを全て乗せたような渾身のダンスで、〜dear cHaRm〜と名付けられた初のショーケースは幕を閉じました。これがデビュー…?と疑いたくなるパフォーマンスのレベルの高さもさることながら、とにかく印象的だったのは、cHaRmことファンたちとの絆の深さ。


コール&レスポンスで観客が大きく応えるたび「言わせてないよね…?」と常に心配そうな大夢くん、そんな大夢くんを信頼し、ピュアな真っ直ぐさで受け答えする姿がとにかく愛らしい路己くん。

ハイレベルなパフォーマンスの一方で、そんな魂の美しさも感じさせてくれるから、cHaRmの皆さんはきっとますますふたりから離れられなくなったはず。まるで一見サラサラ、シャバっとしていながら裏で色々働いてくれる高機能化粧水のように、「まさかこんな満足感まで与えてもらえるなんて!」と思える、魅力の多重層がROIROMの強みなのだと強く感じました。

来年はきっと、もっと多くの場所で彼らの活躍を見ることができるはず。cHaRmとの約束を決して破らないふたりだから、信じていれば大丈夫。彼らの更なる活躍が、マキアも今から楽しみです!

ROIROM ロイロム ライブレポ 有明アリーナ

撮影/神戸健太郎、ハタサトシ

公開日:

share