ドラマやバラエティでの活躍に加え、Travis Japanの一員として世界ツアーに挑戦も。新時代の顔・松田元太が老若男女から支持される理由をキーワードで紐解きます。

Travis Japan 松田元太さん。どんな時も自分らしくいられる理由とは?

Travis Japan

松田元太さん

1999年4月19日生まれ、埼玉県出身。Travis Japanのメンバーとして2022年に全世界配信デビュー。ドラマ『ビリオン×スクール』など俳優としても活躍中。

今年最も飛躍した人
松田元太
全方位に愛される理由

ピュア

人生は1度きり! 後悔がないくらいとことん楽しむのが松田家のルール

松田家や地元の友達の間で共通している考え方があるんですよ。それは、人生1度きりってこと。生まれ変わりたいとも思わないから、この人生を後悔ないくらい楽しもうっていう姿勢でいますね。自分に精一杯すぎて、知らない人からあれこれ言われても「ごめんなさい、コッチは忙しいので〜!」って感じで傷つく暇がない。何があっても自分らしくいられるのは、その意識が根っこにあるからなんじゃないかな。それにね、うちの母親って小さい頃から子供の僕をめちゃくちゃ肯定してくれたんですよ。失敗しても「大丈夫、今日はよく生きた!」とか「たくさん笑ったね。もう今日のことは忘れて、明日のことを考えよう!」って感じでめっちゃポジティブ。その“母さんマインド”は、自分の中にしっかり根付いているかも。

unique

バラエティでは周りの方にただただ感謝!

バラエティでの自分を見ると、“なんなんだ、このマツダって男は……”っていう気持ちになります(笑)。現場の自分もオンエアを見ている自分も同じ人間のはずなのに、性格やテンションが全く違って見えるんですよ。ただ、そういうキャラクターは周りの方が色付けして下さって初めて生まれるもの。逆に、みなさんがいないと自分では何もできないんです。僕自身は自分を面白いとも思っていないから、プレッシャーもなくて。みなさんに助けてもらいながら楽しませてもらっているので、ありがたいなって感じます。


ちなみに、メンバーのマチュ(松倉海斗)も「お前本当に人か!?」っていうくらい鈍感な時が結構あるんですよ。自分にないものを持っていて尊敬する部分もあるけど、僕よりおバカだなって思うこともしょっちゅう(笑)。でも、それが世にバレてないのが悔しくて。あいつはメディアに出ると僕を盾にして少しカッコつけるところがあるので、ゆっくり時間をかけてTravis Japanの秘密兵器を出すつもりでいます(笑)。

MAQUIA 1月号
取材・文/真島絵麻里 企画・構成/萩原有紀(MAQUIA)

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年12月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

ネット書店での購入

share