パッツン質感のボブは、清楚なおしゃれ感が漂う人気ヘア。「暗髪だと幼い印象に見えてしまう……」という人は、耳掛けでタイトなスタイリングに挑戦しては? ストレートアイロンを使って毛先をハネさせると、くびれ感が生まれて今っぽさが急上昇。両端を長くしたアーチ状の前髪と合わせると、とびきりの小顔効果も楽しめます。今すぐ垢抜けが叶う、都会的なボブスタイルをチェックして。
小顔見えが叶う耳掛け×外ハネのボブ
あごレングスでカットしたボブを、タイトなスタイリングで今ドキなスタイルに。毛先は厚みを残してカットし、パツンとしたラインを作る。前髪は幅広に設定して、アーチ状にカット。こめかみ部分をカバーすることで、さらに顔を小さく見せて。カラーは暗めのショコラブラウンを選び、潤い感で大人っぽさを演出。ストレートアイロンで毛先を外ハネにし、両サイドを耳に掛けてくびれ感を作るのがポイント。
カット&ヘアカラーのポイント
カット……あごレングスのボブ
ベースはあご丈に設定し、毛先にラインを残してカット。前髪は幅広に取り、両端が長くなるように丸みを持たせてカットする。
カラー……ショコラブラウン
7レベルのショコラブラウンをワンメイク。地毛よりも少し明るい色みでツヤやかな仕上がりに。
スタイリング方法
ストレートアイロンを使い、根元から中間までは内巻き、毛先に向かって外ハネにする。もみあげの毛束を内巻きにすると、耳掛けした時にポイントとなり可愛い。全体の毛先にオイルをつけて完成。
このスタイルがおすすめなのは……
①顔を小さく見せたい方
耳掛け×外ハネでくびれを作ると、絶大な小顔見え効果が。前髪の両端を長くして、引き締め効果もプラス。
②スタイリングで印象を変えたい方
内巻きにブローして、清楚な印象にチェンジすることも可能。ボブスタイルの楽しさを満喫してみて。
③髪の動きが出にくい方
直毛で動きが出にくい人も、外ハネなら作りやすい。毛先にオイルやジェルをつけて、ハネ感をキープして。
文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)
最終更新日: