この秋ボブにするなら、ちょっぴり短めの『ミニボブ』がイチオシ。さらに外ハネとハイトーンカラーで旬のエッセンスを加えたら、感度抜群の今っぽヘアが完成します。カットラインをキレイに残しているから、のばす途中も美しいシルエットがキープ可能。オイルでウェットにスタイリングすれば、幼くならず大人カジュアルに仕上がります。
ベースはあごラインのワンレンボブ。外ハネにした時に中の髪が見えないよう、内側を少しだけ短めにカット。前髪は眉上に設定し、パッツン&薄めにカットします。カラーは12トーンのフォギーベージュをセレクトし、アクセントとしてグレーをMIX。柔らかなグレーが加わることで落ち着きが加わり、まろやかさがUP。ハイトーンでも奇抜じゃない、透明感たっぷりの髪色が楽しめます。
根元中心に温風を当ててラフドライ。乾いたら26㎜アイロンを使い、全体を外ハネにワンカール巻きます。前髪は巻かずにストレートのままでOK。スタイリング剤は軽めのヘアオイルを選び、手によくのばして髪の内側からなじませて。自然な外ハネができたら全体と前髪にもオイルをつけ、ツヤと束感を与えてできあがり。サイドを耳にかけてシルエットをタイトにすると、よりカジュアルな表情に。大きめのピアスやスカーフと合わせてもおしゃれ感が高まります。
スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/岩崎幸紀 文/永田未来(ichigo)
GARDEN omotesando http://garden-hair.jp/garden_omotesando/
最終更新日: