ただ結んだだけでは“老け見え”の原因にもなりかねない、まとめ髪。「MAQUIA」7月号では、簡単に若見え&おしゃれ映えするプロのヘアアレンジ術をご紹介。使うのはゴムだけ、たった3分で完成するから、不器用さんでも大丈夫!
Hair Arrange
雑に見せないこなれローテール
シンプルだからこそ、若見えor老け見えの明暗がはっきりと出てしまうローテール。ゆるやかな巻きを仕込むのはお約束。アゴの延長線上となる首筋でキュッと束ね、毛束を引き出してバルーン状のシルエットを作れば、女っぷりの高い今どきヘアに。
若見えポイント1
アゴ先と耳の延長線上の後頭部にふくらみを。高すぎは逆に老ける!
若見えポイント2
ひとつ結びは襟足ギリギリがポイント。中途半端に高いと単なるひっつめに
若見えポイント3
こめかみと耳前、耳後ろにおくれ毛を引き出して。ゆる巻き&ワックスは必須!
How to
26mmのヘアアイロンで全体をラフにカールづけ。耳後ろ付近でひとつに束ね、毛束を引き出してふくらみを持たせた後、ゴムで結ぶ。
耳上にかぶさるようにサイドの髪を少量引き出す。続いて耳の前後やこめかみの毛も引き出し、おくれ毛に。ワックスをつけて束感を出すのもお忘れなく。
MAQUIA7月号
撮影/押尾健太郎 ヘア&メイク/yumi〈Three PEACE〉 スタイリスト/中村美保 モデル/辻元 舞 取材・文/靏田由香 構成/山下弓子(MAQUIA)
最終更新日: