「強めのパーマは苦手だけど、ストレートでは物足りない…」という人は、このスタイルをチェック! 髪の表面にレイヤーを入れて、ごくゆるのパーマをかけたロブは、まるで風を吹き込んだような軽やかさが自慢。部分的に外ハネを加えることで、抜け感たっぷりに仕上げています。長めの前髪と合わせて、スタイリッシュな大人ヘアを満喫して!

Image title鎖骨上3㎝でカットしたロブベースで、表面だけにレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は目に被る長さでカットします。パーマは26㎜ロッドを使い、全体を平巻きにして低温デジタルパーマをオン。アルカリ成分を含まない薬剤を使い、約50℃の低温で施術するパーマは、髪に優しくモチがいいのが特徴。簡単なスタイリングで理想の質感に決まる、再現性の高さも評判です。カラーは9トーンのショコラブラウンをワンメイク。髪の黄みを抑えた艶やかな発色で、大人らしい上質な仕上がりが楽しめます。

Image title

根元中心に温風を当ててラフドライ。空気感のある仕上がりになるよう、頭皮を優しくこするように乾かすことがポイントです。のびのいいミルクタイプのスタイリング剤を使い、手によくのばしてから毛先〜中間へもみ込んで。髪の内側にもしっかりとなじませ、しなやかな質感に仕上げます。動きがもっと欲しい時は太めアイロンを使い、外ハネのカールを足してもOK。最後に前髪に軽くスタイリング剤をつけ、束感をプラスしてできあがり。全体をウェットにせず、あえてムラのある質感を狙うと今っぽい! キメすぎないラフウェーブで、余裕たっぷりのおしゃれ髪を完成させて。


スタイリスト/Momo(GARDEN omotesando) モデル/伊藤穂乃佳 文/永田未来(ichigo)

GARDEN omotesando   http://garden-hair.jp/garden_omotesando/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share