シースルーバングと外ハネカール、さらにオリーブグレーの髪色で作る、抜け感たっぷりのロブスタイル。髪のボリュームを抑えてスッキリとタイトに仕上がるから、髪の多さや広がりが気になる人にもおすすめです。透明感に満ちたカラーリングは、髪を柔らかく、肌を白く見せる効果がバツグン! シルエットを少しくびれさせたスタイリングで、女らしさを香らせるのもお忘れなく。

Image titleベースは鎖骨レングスのロブスタイル。表面にレイヤーを入れて動きを出し、前髪は目に被る長さでカットします。基本はノンパーマですが、アイロンが苦手な人やカールがとれやすい人は、ワンカールのパーマをかけてもOK。カラーは8トーンのオリーブグレーをセレクト。透明感の中にグリーンを感じる色みは、クールでエキゾチックな雰囲気。髪の黄みや赤みをしっかりとオフしてくれるから、ダメージヘアを美しく見せる効果も上々です。

Image title根元中心にドライヤーを当てながら乾かします。トップは分け目がつかないように毛束を引き上げ、左右に振りながらドライ。その後手ぐしを通して、自然な外ハネに仕上げます。動きが足りない時は32㎜アイロンを使い、毛先を外巻きにしてカールを補強。さらに表面の髪を持ち上げ、中間部から外巻きにして自然にくびれるような毛流れを作ります。スタイリング剤はセミウェットな質感のワックスを使い、毛先中心にオン。手に残ったワックスを前髪や顔まわりにつけて束感を出し、片サイドを耳にかけてできあがり。ラフなのにシャープな雰囲気が漂うヘアは、可愛さよりもカッコよさを目指す人にぴったり。媚びのない凜とした表情で、気になる存在感を放つレディに。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC raffine) モデル/山浦まりな 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share