重めのロングヘアに飽きてきたら、こんなニュアンシーなウェーブスタイルに挑戦してみては? エアウェーブでゆるボサな質感のパーマをかけ、セミウェットなスタイリングでちょっぴりセクシーな仕上がりに。外側に入れたレイヤーとシースルーバングで抜け感を与えたら、今っぽさが急上昇! ダークカラーでも涼しげな、夏顔のロングに今すぐスイッチ。 

Image titleベースは胸レングスのローレイヤーロング。ハチ部分にやや独立したレイヤーを入れて、表面で動く毛束を作ります。前髪は眉下でまっすぐにカットし、毛束を梳いて透け感と奥行きを演出。 パーマは大きめのロッドを使い、毛先巻きと中間巻きをミックスしてエアウェーブをオン。パーマをかけたくない人は、アイロンでも再現可能です。カラーは6.5トーンのダークベージュをワンメイク。赤みを抑えた透明感たっぷりの発色は、暗めでも重く見えないのが特徴。地毛よりも軽い、ナチュラルな仕上がりが人気です。

Image title根元中心に温風を当てて、ざっくりとラフに乾かします。パーマをかけていない人は32㎜アイロンを使い、中間〜毛先をランダムに巻いて。この時、髪を引っ張らずにゆるく巻くのがコツ。その後根元からよくほぐし、ゆるボサな質感に仕上げます。スタイリング剤はツヤの出るオイルワックスを使い、手のひらによくのばして毛先からもみ込んで。最後に手に残ったワックスを指の間にのばし、顔まわりから手ぐしを通すようになじませてフィニッシュ。このひと手間で顔まわりに立体感が生まれ、おしゃれ度がUPします。ほどよい揺れと束感のコラボで、さりげない女らしさを放つ夏のロングを完成させて!


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/佐藤里緒菜 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share