のばしかけのボブスタイルを、ベージュカラーと自然な外ハネで春髪にスウィッチ。さらに髪の内側へハイライトをしのばせて、おしゃれ感を格上げして。仕草に合わせてチラリと覗くハイライトは、遊び心のある大人なデザイン。いつものカラーに飽きた人や、髪色を明るくできない人にもおすすめです。自然体かつ華のあるスタイルで、彼からも友達からも褒められるモテ髪に。

Image titleベースは肩レングスのボブスタイル。梳きバサミではなく通常のハサミを使い、内側を間引くようにカットしてザクザクとした束感をメイク。アウトラインはまっすぐにカットして、切りっぱなし風に仕上げます。カラーは9トーンのアッシュベージュをメインに使用。耳上から耳後ろにかけて1㎝未満の細い幅で毛束を取り、14トーンのパステルアッシュベージュをハイライトとしてIN。ベースカラーと同系色のデザインだから馴染みがよく、ナチュラルな仕上がりが楽しめます。

Image title地肌中心に温風を当てて根元からドライ。毛先は自然な外ハネにするイメージで、ラフに乾かします。32㎜のアイロンを使い、ハネ感を生かすようにアイロンを外へ滑らせて、全体をナチュラルな外巻きに。その後、表面の髪を緩くフォワード&リバースに巻いてふっくらとした質感をメイク。スタイリング剤は柔らかめのファイバーワックスを選び、手ぐしを通すようになじませて。その後下からもみ込み、毛先に動きを出してできあがり。首元で髪がスウィングするスタイルは、人気のデコルテ開きトップスとも好相性。内側から覗くハイライトとの相乗効果で、おしゃれな旬スタイルを満喫して。


スタイリスト/ZACC raffine モデル/内田衣津子  文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2018年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share