ゆるい毛流れのウェーブミディに、カジュアルな小顔バングを合わせて表情を一新! まずは、前髪の両サイドが長くなるように丸くカットし、顔型をカバーするラウンドバングをメイク。さらに中央部分だけ毛束を梳いて、額から目元に抜け感をプラス。これでセンター分けとはひと味違う、新鮮なシースルーバングのでき上がり! 柔らかさとスッキリ感のコラボで、おしゃれな愛され顔を完成させて。

Image titleベースは鎖骨下レングスのミディアム。前髪からサイドへつながるようにレイヤーを入れ、さらに表面にも動きをプラス。前髪は眉ラインで丸く切り、さらに表面を左右に分けるように流して、中央を薄く梳きます。パーマは16㎜ロッドを使い、リバース&フォワードへ巻いてエアウェーブをオン。前髪はニュアンスがつく程度のゆるいカールをつけるとgood。カラーは10トーンのチャコールグレージュをセレクト。透明感のあるアッシュベージュに温かみのあるチャコールグレーを加えた色みは、柔らかなくすみ感が特徴。冬のメイクやファッションにマッチするヘアカラーです。

Image titleまず、割れやすい前髪から乾かすことがポイント。地肌に指の腹を当て、分け目がつかないように根元をこすりながらドライして。全体も根元に空気を含ませるようなイメージで、髪をふっくらと立ち上げながらドライ。スタイリング剤は柔らかめのファイバーワックスを使用。手のひらと指の間によくのばし、髪全体へ手ぐしを通すようにオン。次に下からくしゃっともみ込み、ウェーブの柔らかな動きを再現します。顔まわりの毛束はふわっと残して女っぽくキメても、耳にかけてスッキリさせてもOK。前髪がもたらす抜群の小顔効果で、スタイルの鮮度がぐっと高まります。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/伊波絵梨花 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share