どんなシーンもおしゃれでいたいけど、大人のヘアにはきちんと感も大切。それを同時に叶えるこのスタイルは、細かくほつれるような束感と、低温デジタルパーマで仕上げるしっとり感がポイント。シルエットをタイトに収めつつ、柔らかな動きを表現することで、おしゃれ上品なウェーブが完成! さりげない上質さが心地いい、大人に似合うスタイルです。

Image title

ベースは鎖骨下レングスのミディアム。シルエットの重さをキープしつつ、全体を間引くように質感調節を施して、細かい束感を演出します。ウェーブは20〜24mmロッドを使い、全体を平巻きにしてオリジナルのデジタルパーマをオン。低温の55度で加温することで、しっとり柔らかな質感に。カラーは10トーンのスモーキーグレージュに、顔まわり中心にハイライトを入れて抜け感をプラス。上品なくすみ感の中にきらめきを感じるおしゃれカラーです。

Image title最初にフロントからドライ。温風を左右から当ててクセをなくし、自然でツヤのある前髪に仕上げます。次に全体を根元からラフドライし、全体が6〜7割乾いたらストップ。最後に後ろからドライヤーを当てて毛束を前方に引っ張るように乾かし、ふんわりとまとまるベースができあがり。ヘアバターを手によくのばし、手ぐしを通すようになじませて。髪がペタンとつぶれやすい人は、軽めのオイルでもOK。しっとりとした質感と細かい束感が生み出す、大人上品な雰囲気が新鮮! ナチュラルなのに「ちゃんとしてる」、レディな仕上がりを楽しんで。


スタイリスト/寺尾拓巳(Ramie) モデル/林 めぐみ 文/永田未来(ichigo)

Ramie http://ramie.jp

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share