「ボリュームのあるパーマは苦手だけど、動きは欲しい」という人におすすめなのが、ストレートとカールの中間を狙ったこのスタイル。シルエットを広げず、毛先だけにハネ感を与えることで、ボブの清楚なイメージとおしゃれなラフ感を両方取りに! クセ毛の人は根元のみストレートパーマをかけると、髪がぐっと扱いやすくなるから試してみて。

Image title

ベースは肩レングスのボブ。カットラインを残しつつ表面にふんわりと動く毛束を作り、安定感と柔らかさを感じるシルエットをメイク。全体をワンカール、表面はミックス巻きでパーマをかけて、ナチュラルなハネ感をオン。施術にトリートメントを使うことで、ダメージを抑えながら柔らかい質感に仕上げています。カラーはラベンダーアッシュとショコラをミックスした「プラムアッシュ」をセレクト。髪の赤みを抑えて軽やかさを与える、人気のツヤ感カラーです。

Image title

髪を根元から立ち上げるようにふんわりとドライ。仕上げに毛先を手のひらにのせて乾かして、自然なカール感を引き出します。動きと保湿力を高めるため、スタイリング剤はミルクワックスとシアバターを混ぜて使用。手のひら全体にのばし、毛先からくしゃくしゃともみ込んで。髪がつぶれないよう、トップにキープスプレーを使ってもgood。これでラフなのにツヤ感のある、大人カジュアルなボブのできあがり! 心地よいトレンド感と上質なムードで、洗練された表情が楽しめます。


スタイリスト/眞鳥康史 (joemi by Un ami) モデル/モトイミオナ  文/永田未来(ichigo)

joemi by Un ami http://un-ami.jp/joemi/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア1月号の大特集は「絶対、失敗しない!ベストコスメ2024下半期」。通常版の表紙は有村架純さんです。

ネット書店での購入

share