大人らしいまとまり感と、季節に似合う柔らかな毛流れを同時に楽しむなら、こんなクセ毛風のウェーブを試しては? ゆったりとした曲線を生かして仕上げたミディアムは、毛先に外ハネを動きをミックスするのが今春らしさのカギ。髪本来の艶やかさを損なわずに、躍動感のある上質なカジュアルヘアが楽しめます。
ベースは鎖骨下10㎝のミディアム。内側を重く、表面に行くほど軽めの質感にして、まとまりのよさと軽やかさを両方取りに。あごラインでカットした前髪は、小顔効果とともにアレンジ時のポイントとしてもお役立ち。ウェーブは22〜24㎜ロッドで全体を中間巻きにして、デジタルパーマをオン。カラーは髪の赤みを抑えて柔らかさを引き出す、9トーンのフォギーベージュ。
まず根元から乾かし、毛先は手ぐしでラフにまとめながらドライ。全体が8割乾いたら、クリームタイプのヘアミルクを中間〜毛先になじませて。最後に手に残ったミルクを前髪にもつけて、自然な束感を与えるのがコツ。保湿力の高いスタイリング剤を選ぶことで、柔らかさの中にも落ち着きのあるスタイルに仕上がります。
スタイリスト/今野佑哉(GARDEN Tokyo) モデル/石崎かおり 文/永田未来(ichigo)
GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/