カチッと決まったスタイルより、ゆるくがんばり過ぎないラフなヘアがトレンドの流れ。だからと言って、何もしない、寝起きのままなんてNG! ふんわり感が出るようなカットや立体感のあるカラーリングなど、実は計算されたナチュラルヘアで、おしゃれなこなれ感を手に入れて。自然なスタイリングにはドライもポイント。しっかりと乾かすことでまとまりやすい髪にすれば、スタイリングの時短にもつながります。
“ラフなゆるさ”がトレンドのスタイルは、切りっぱなしの前下がりボブがベース。巻いた時に毛束の浮遊感が出るように、中間から間引くように毛量を調節しながらカット。カラーは、12トーンのアッシュで全体を染め、立体感が出るように6トーンのアッシュでローライトを。
ナチュラルなスタイリングには、ドライの仕方が最も重要。髪がぬれているうちに、ドライヤーの熱でしっかりと乾かせば、スタイリングも簡単に決まります。一番手を抜きがちなドライこそ大切にして。ゆるさを出すには、パーマはかけずに、髪全体を26mmのアイロンでミックス巻き。やわらかめのワックスをもみ込んで、自然な動きと束感をメイクすれば、洗練された大人っぽい表情に。
スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/増田萌美 文/河津世利子
DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/