マキアオンラインエディターの佐藤です!【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】では、美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまない「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。



今回はひと塗りで今っぽい顔にしてくれるヒンスの「シングルアイシャドウ」秋冬新色をご紹介。

佐藤 陽

マキアエディター

佐藤 陽

40代/イエベ・乾燥肌。今年の夏は不注意から人生初・足の骨折をしてしまい、3ヶ月ほど引きこもり状態でした…。やっと完治したので、秋はスポーツやアウトドアを解禁して、アクティブに過ごすつもりです。
最近は、MAQUIAのYouTubeで、森 香澄さん、GYUTAEさん、Zuttiさんによるクリスマスコフレ開封動画を担当したので、ぜひご覧になってください!

まさにK-Beautyの“今”を牽引するモカニュアンス

ヒンス シングルアイシャドウ 21 モカプレッソ 22 アリュール・ローズ  ¥1210

ヒンス シングルアイシャドウ(下)21 モカプレッソ、(上)22 アリュール・ローズ 各¥1210(価格は編集部調べ)

ヒンスの秋冬新作「ローズプレッソコレクション」のシングルアイシャドウ2色。昨年から人気が続いている、モカニュアンスのカラーは、アイシャドウに限らず、チークやリップでも、まさにK-Beautyのトレンドど真ん中。


“ローズとエスプレッソの濃密なブレンディング”からインスピレーションを得たという、落ち着きと温かみのあるローズモーヴカラーで展開されていて、他にもティントリップとクリームチークが発売になっています。

K-beauty ヒンス プチプラ くすみカラー アイシャドウ

21 モカプレッソは、繊細な陰影を演出する深みのあるブラウンで、目元の立体感を強調するのはもちろん、シェーディングにも使えそうです。


まろやかなモーヴの22 アリュール・ローズは、特にお気に入り。
私の場合、くすみカラーを使うと目の窪みと相まって、なんとなく“どよん”と疲れた感じに失敗することがあるのですが、このやや透け感のあるモーヴカラーは、そっと柔らかな血色感を与えてくれ、くすみカラーなのに目元が華やかな印象になるんです。

ノンパールのモダンな色づき

ヒンス シングルアイシャドウ スウォッチ 21 モカプレッソ 22 アリュール・ローズ 

(下)21 モカプレッソ、(上)22 アリュール・ローズ 

この、いわゆる「影色」の発色、お見事じゃないですか?


どちらもノンパールで、粉質はまるで片栗粉のようにしっとり繊細。溶け込むようにまぶたに馴染みます。囲み目っぽくするとモダンな洒落感が生まれ、メイクバランスがグッと今っぽくなるんですよね。
透け感があるので、重ねるほどに濃淡を作りやすく、粉飛びもしません。


それにしても「ヒンス」って、本当にリサーチ力が素晴らしいというか、今欲しいものが必ず揃っているなーと思うブランドのひとつです。そして、このクオリティでこの価格。なにより、色だしのセンスがずば抜けていますよね。
次はどんなアイテムが出てくるのかしら?  

撮影・文/佐藤 陽

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

公開日:

share