エディター厳選のプチプラコスメをご紹介する連載企画「#プチプラコスメは水曜日に」。今回は、REVLON(レブロン)から新発売される、遊び心たっぷりのアイパレットをご紹介。このパレット、なんといっても色出しとテクスチャーが最高で、スウォッチで腕に塗るたびに「この色可愛い...」「え、これがプチプラの質感!?」と驚きの連続でした。さっそく全色レビューしていきます!
レブロン ソー フィアス! プリズマティック パレット
全4色 各¥1600
2020年9月28日(月)発売
▼WEBエディター ORITAが
試しました!
カラー:961 ザッツ ア ダブ
「この新シリーズの特長は、光がとけ込むような繊細なキラめき。微細パールを高配合することで、美しく反射するプリズムのようなツヤ感を実現。重ねても色がくすまず、キレイな発色のグラデーションがつくれます。961は、深みのある王道のブラウンパレット」
「ご覧の通り、肌に密着しながら輝く、微細パールの質感に感動! このパール感と粉質には『本当にプチプラ!?』を目を疑うほど。961の一番左にセットされたカラーは、ほんのりピンクみのあるベージュで、上まぶたにも下まぶたにも使いやすいカラー。ブラウンのグラデに、女性らしい柔らかさを与えてくれる色です」
カラー:962 フーリー ローデッド
「鮮やかなグリーンをアクセントにした962。今回の新シリーズは、個性的なスパイスカラーで、脱マンネリメイクが叶うのもポイント。またデザインも、キャビアのような粒が並んだテクスチャーが、波打つようなフォルムでセットされ、見た目の高級感も最高です」
「グリーンと言えども、微細なパールで肌なじみよく使え、ほかの3色もベーシックなカラーがセットされているので、メイクの“着まわし”が効くのも魅力的。写真は指塗りしたスウォッチですが、濡れたチップやブラシを使えば、より鮮やかに、落ちにくく発色します」
カラー:963 スライト フレックス
「シックで洗練された目元をつくる963。シリーズを通して、パウダーなのにクリームのようにしっとりなめらかで、リキッドのように密着するので、メイクが落ちやすい最近のwithマスク事情にも応えるアイパレット。口元で色遊びができない分、目元にグリーンやピンクのニュアンスを取り入れて、いつもと違うメイクを楽しんでみるのもおすすめです」
「個人的には、この右端2色のピンクの色出し&質感がすごく可愛いと思いました! それぞれ単色で使っても映えるし、2色を混ぜてグラデーションをつくるのもアリ。アクセントが欲しい方は、グレイグリーンを細めのチップやブラシでアイライン的に入れてみて。この秋注目のグリーン系マスカラとも相性抜群!」
カラー:965 タントラム
「トレンドのテラコッタをアクセントにした965は、血色感のあるセクシーな目元に仕上がります。ブランド アンバサダーのジェシカ・ジュンが広告ビジュアルで使用したのもこのカラー。ブラウンレッドのリップと合わせて、秋メイクを存分に楽しめるパレットです」
「この左端のブラウン2色もかなり使いやすいし、みんなが好きな発色と質感なのでは♡ お仕事の日は、ブラウン系のグラデEYEに、休日はそれにテラコッタをプラスして、赤みの効いたテラコッタEYEに仕上げるのも素敵。赤みが強いと感じるときは、右端のホワイトと混ぜて濃さを調整してみましょう」
レブロン ソー フィアス! マスカラ
全1色 ¥1300
2020年9月28日(月)発売
「同時発売となるのは、上向き&濃密ロングまつ毛を叶えるマスカラ。252本の樹脂ブラシが、短いまつ毛も根元からしっかりキャッチしてコーティング。リフトアップ効果で、上向きまつ毛を叶え、濃密な漆黒まつ毛に。アイパレットと合わせて、存在感のあるアイメイクをぜひ!」
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
マキアオンラインエディター
ORITA MAYU
連載「#プチプラコスメは水曜日に」を担当。「今年こそ日焼けしない!」と意気込み、日焼け止めも3本以上消費しましたが結果、今年もこんがり焼けてます。ステイホーム続きなのに「海とか行きました?」と聞かれる日々...美白ケアを強化します!
編集部
人気ブランドの新作コスメから巷で話題の美容ネタまで、マキアオンライン編集部のスタッフが入手したホットな情報を随時お知らせ。その他、編集部からこっそりお得なニュースもある……かも?