こんにちは、MAQUIAインフルエンサーのYurikaです。今日は、MAQUIAベスコスやみんなのベスコス【毛穴ケア部門】で受賞歴のある、こちらのアイテムについて紹介したいと思います!
ソフィーナ iP ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

30g 1,980円(税込) ※Yurika調べ
週1・2回使用で約1.5か月分
以前から話題になっていましたが、石井美保さんや水越みさとさんがベスコスに選ばれていて、私も使ってみたくなり購入しました!!
石井美保さんベスコス動画はこちら↓
【石井美保×友利新】2022年ベストコスメ スキンケア編を紹介【コラボ】
水越みさとさんベスコス動画はこちら↓
【2022年ベストスキンケア】1年間で出会って本当によかったスキンケア厳選5つ紹介
私なりに詳しくレビューしていきたいと思います!
どんな商品?

なかなか落としきれない角栓を、花王ならではの技術で内側まで崩壊し洗浄するジェルタイプの洗顔料です。週1・2回の集中ケアとして使用します!
竹炭コンプレックスという皮脂吸着成分や保湿成分が配合されていて、クリアオーシャンエナジーというさわやかな香りがします。
ちなみに、友利新先生は顎にも使用されているそうです!
友利新先生による解説動画はこちら↓
どうやって使うの?

洗顔の後、肌が濡れている状態で使います。
直径2cmくらいの量をとって、気になる部分にとって、くるくるなじませます。
30秒程くるくるしたら、しっかり洗い流します。高密着なので、すすぎ残しには要注意です!!
使ってみて

私は小鼻に使用しています。目立つ角栓があるわけではないのですが、黒い毛穴が気になるので何かしらケアをしておきたい!といったところ。
1回で小鼻が劇的に綺麗に!というわけにはいきませんが、洗い流した後の小鼻のツルツル感に感動♡スッキリするのに乾燥しない使い心地も気に入りました!!
いつもの洗顔にプラスで使えて、30秒くるくるするだけですぐ洗い流せる手軽さもすごくよかったです◎
これからも続けてケアしていきたいと思っています!!

トレンドを取り入れた艶肌・イエベ春コスメを発信!
1年中艶肌・キラキラのコスメが好き♡素肌をナチュラルに盛れるベースメイク、イエベ春の映えシャドウ、日焼け止めにこれさえあればな血色リップをデパコス中心にレビュー! スキンケアはコスパ重視。ゆらぎや乾燥が気になる私のおすすめをシェアしていきます!
保有資格:日本化粧品検定2級
Yurikaさんの最新記事
スキンケア
ドラッグストアで買いたい!プチプラ高保湿ケア4選
ボディケア
【無印良品】で買いたい!ネイルケア用品3選
公開日:
























































































