石川県・加賀「吉祥やまなか」の女子旅レポ後編です!

前編はこちら>>


お部屋に戻って一息ついたあとは、館内にある「べにばな」でお夕食タイム。

北陸の美味食材をふんだんに使った会席料理を堪能!

Image title


メインはやっぱり、蟹と日本酒。

Image title


蟹は一人一パイという贅沢さ。揚げたてサクサクの天ぷらは、なんとお代わり自由!

Image title


ここでもまた、日本酒飲み比べセットを注文。

Image title


蟹とおしゃべりに夢中になり過ぎて、うっかり蟹の写真を撮りそびれてエレンちゃんにいただきました(笑)

Image title


定期的に会っているのに、付き合いも長いと会話はエンドレス。

あっという間に3時間半が経過し、スパの時間に……!

時を忘れてゆったりとした時間も、スパに急がなきゃ!と気兼ねなくマイペースに過ごせるのも、気の合う女子旅ならでは♪


吉祥スパ」は、23:30まで予約を受け付けているので、ゆっくりお食事も温泉も楽しみながら、綺麗&癒しも欠かせない!という女性には嬉しい!

Image title

広々とした北陸最大級のスパでは、充実した施設と、自然療法をベースに、デトックスを中心にしたトリートメントメニューが豊富。

Image title

今回私達は、金箔を使った全身トリートメントメニューを受けました。

Image title


お部屋は、2人同時に受けられるゆったりとした空間。

Image title


アメニティの美容アイテムにも、加賀らしさが。

Image title


ゆったりとしたオールハンドマッサージで全身癒され、ほろ酔いでうとうと……

目を覚ますと、全身もっちもちのツルンツルンに♡


体も心もほぐれてぐっすりと眠れたため、朝はスッキリとした目覚めで気分よく朝食へ。

Image title


アフタヌーンティーをいただいた鉄板焼レストラン「青竹」で、地元のフレッシュ野菜サラダや焼き立てのオムレツ、ふわふわのフレンチトーストに朝から舌鼓。

Image title

Image title


朝食後はゆっくりと温泉へ入り、ポカポカ温まったところで、あっという間にチェックアウトの11時に。


名残惜しくも、身も心もふんわりとほぐれて穏やかなクリスマス女子旅を堪能できました! 

帰りも小松空港まで送ってくださり、バスの時間までは館内のロビーで九谷焼のカップでコーヒー飲みながらゆっくり待てるのも嬉しい。


吉祥やまなかの皆さま、マキアオンライン様、エレンちゃん、ありがとうございました!


「吉祥やまなか」

http://kissho-yamanaka.com/

yukina

MAQUIA エキスパート

yukina

13年目/乾燥肌/ブルーベース

トータル美容のエキスパート

得意なジャンルは、メイク全般、新商品レポート。元美容部員、美容ライター、メイク講師、美容業界歴16年!化粧品検定1級。さまざまな経験や美容知識を活かして、誰でもマネできる美容テクやメイクの小ワザを発信。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年8月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

    ネット書店での購入

    share