2018年のリニューアル発売以来、長く人気が続いている
【オルビスユー】シリーズ。
肌の中をめぐる水に着目した初期エイジングケア(※年齢に応じたお手入れのこと)ラインで、うるおいによるハリツヤ肌へ導くオルビスの代表的なシリーズです。
その中でも特におすすめしたいのが面白い使用感の化粧水♪
オルビスユー ローション
バリア層・保水層・弾力層
この3つの肌の層に水の通り道をつくり、細胞内部をしっかりとうるおいで満たします。
3層すべてに縦横無尽に水が駆け巡ることで、自活できるふっくらみずみずしい美肌が叶うのだとか!
毛穴やくすみが目立つのも、実はうるおい不足が原因のこともあるようです。
角層内のうるおいが減少する「細胞脱水」の状態が続くとハリの低下にもつながります。
やはり保湿するということは色々な肌トラブルにおいて、基本の凄く重要なケアということですね。
少しとろみを感じるテクスチャー。
そしてここが面白いポイントなのですが、肌にのせるとお水のようなパシャっとしたテクスチャーに変化します。
なんでもこのオルビスユー ローション、またの名を【とろぱしゃ化粧水】とも言うらしく・・・
本当にその通りで不思議な使用感です!
肌表面の塩分に反応してとろみがはじけるようで、それにより保湿成分を放出し角層内へぐんぐん浸透するそうです。
その後、はじけたとろみ膜が再び濃縮し保湿成分を含む高分子の膜がうるおいを閉じ込めてくれます。
なじませたあとの肌のみずみずしさや、ふっくら明るい印象に驚きます。
翌朝のハリツヤなども変化を感じられて高保湿だなと実感できました。
シンプルだけど洗練されたデザインのボトルも素敵♪
これからの乾燥シーズンにとても頼りになるアイテムだと思います。
提供:MAQUIA ONLINE編集部
銀座界隈でコスメをリサーチする、はんなり美女
デパコスブランドを中心に、いろんなブランドのアイテムを試す。「正確に、わかりやすく、丁寧に」につづるのがモットー。