みなさん、こんばんは。
MAQUIAインフルエンサーのやまさやです♡︎



今日は私のお気に入りアイテム!!
アユーラの「オイルシャットデイセラム」を紹介します。

アユーラ オイルシャットデイセラム

AYURA   OIL SHUT DAY SERUM
10g 2,750円(税込)

朝のひと塗りでならめらか肌へ
“オイルシャットデイセラム”

ここ最近、夏の兆しを感じて嬉しい反面、気になるようになってきたのが化粧崩れ。
化粧崩れの原因は人それぞれですが、その多くは汗や皮脂の過剰分泌、そして乾燥などによって引き起こされます。


私の場合、スキンケアの方法やメイクアイテムを見直したりしましたが...好きなものは使いたい!(笑)という結論に。
ということで、アユーラの「オイルシャットデイセラム」を使い始めました。

【化粧崩れ対策】メイク前の下準備にはこれがおすすめ《アユーラ オイルシャットデイセラム》_2

こちらは、ベタつきやテカリ、乾燥による化粧くずれを防ぐ練り美容液です。


1つで何役もこなしてくれるアイテムで...
毛穴カバー※1対応
毛穴ぼかしパウダーを配合し、なめらかな肌を演出してくれます。


ベタつき・テカリ対応
皮脂吸着&固化パウダーを配合し、さらっと快適な肌をキープしてくれます。


乾燥対応
ハチミツエキス&プロポリスエキス&ローヤルゼリーなどの保湿成分を配合し、肌のうるおいを密封してくれます。


さらに、天然ワックスのミツロウをベースにした処方で、ファンデーションのフィット感を高めてくれます


また、手のひらに収まるサイズ感も良いんですよね!!外出先にも気軽に持っていけます^ ^♬


※1:メイクアップ効果による

朝のお手入れの最後
化粧下地やファンデーションの前に

オイルシャットデイセラム」は、朝のスキンケアの最後、化粧下地やファンデーションの前に使用します。

【化粧崩れ対策】メイク前の下準備にはこれがおすすめ《アユーラ オイルシャットデイセラム》_3

指先に少量をとり、毛穴やテカリが気になる部分(額・鼻まわりなど)にクルクルとすりこむようになじませます。


肌に塗った瞬間にサラッとしたテクスチャーに変わります。肌表面はトゥルンと整う感じです。
手持ちの化粧下地やファンデーションなど、色々なアイテムと合わせてみましたが、今のところ相性が悪いと思うものはありません。全く崩れないと言うわけではないですが、以前よりテカリが抑えられるようになりました♡︎

最後までお読み頂きありがとうございました。
それではまた♬

\オイルシャットデイセラムのスペシャルページはここからCHECK/

AYURA
やまさや

インフルエンサー/スキンケア

やまさや

5年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい日々でも美肌作りを諦めない!現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境で奮闘中。
スキンケアでは『その日受けたダメージはその日のうちに取り戻す』をモットーにケアに勤しみ、愛用品はプチプラからハイブランドと幅広め。
メイクアイテムではリップが1番好き。熱量強めのレビューをお届けします♡︎

    最終更新日:

    share