ブルー下地大好きさんにみてもらいたい!!
「ブルー下地」は、透明感やトーンアップ効果が高く、肌の印象をぐっと明るく見せてくれるので人気です!
今回は、ドラッグストアやコスメショップで手に入るブルー下地を5種類ピックアップして、それぞれの特徴や強みを比較してみました。どれも個性があるので、自分の肌悩みやメイクの仕上がりに合わせて選んでみてください。

まず1本目は キャンメイク モイストプリズムプライマー ペールブルー。
こちらはみずみずしいテクスチャーで、ツヤ肌仕上げが得意な下地です。軽い使い心地で肌にスッとなじみ、自然にトーンアップしてくれるので、ナチュラルメイク派にもおすすめ。乾燥が気になる秋冬でも、肌をしっとり見せながら透明感をプラスできます。

次に キスミー フィルムベースディレクション カラーコントロールプライマー ニュアンスブルー。
色ムラを自然にカバーしつつ、ほんのり透明感を与えてくれるのが特徴。薄膜で肌に密着するので、ファンデーションのヨレを防ぎやすく、長時間きれいなベースが持続します。ベースメイクを崩したくない日や、ナチュラルだけど透明感のある仕上がりを求める方にぴったりです。

3本目は ケイト プロテクションエキスパート(トーンアップラスティング)。
こちらはUVカット効果もばっちりで、夏から秋にかけてのベースにおすすめ。崩れにくい処方で、テカリやヨレが気になる方にも安心です。ブルーのトーンアップ効果で肌色も明るく見せつつ、しっかり紫外線対策もできるので、日中メイクが長持ちします。

4本目は &be UVプライマー リッチモイスト スカイグロウ。
スキンケア感覚で使えるしっとりタイプの下地で、光沢感のある透明肌を演出してくれるのがポイント。乾燥しやすい季節でも粉っぽくならず、肌にツヤを与えてくれるので、ナチュラルな艶肌メイクを目指す方に最適です。

最後に vim beauty マイコンフィデンススキンモイスチャライジングプライマー スノウベール。
くすみを飛ばす青みトーンで、肌を明るく見せながらナチュラルに馴染む軽やかなテクスチャー。厚塗り感が出にくく、素肌感を残しつつトーンアップしたい方におすすめです。
同じ「ブルー下地」でも、
• 保湿力重視 → &be UVプライマー リッチモイスト スカイグロウ
• 崩れにくさ重視 → ケイト プロテクションエキスパート
• 透明感重視 → キスミー フィルムベースディレクション
自分の目的や肌悩みに合わせて選んで使ってみてくださいね。
ファンデ・ベースメイクコスメ収集家
ファンデに魅了されてからベースメイクコスメ中心に収集しています。可愛い、かっこいい、キレイといったイメージが、メイクで表現できる様ように勉強中です。
yamaさんの最新記事
メイク
光を操る!?プレストパウダー!
スキンケア
リップフォンデュ新作カラー比較
公開日:
























































































