カラーリングした髪に合わせて、まず変えるべきメイクは・・・
眉!
先月4年半ぶりくらいに髪をカラーリングした私。
黒髪→赤み系ブラウンにチェンジしました。
それに合わせて、まず変える必要に迫られたのが眉。
そもそも髪をカラーリングしたきっかけは、
今年に入って使い始めたイプサ「アイブロウクリエイティブパレット」。
眉にレッドを使い始めたことで、
「赤眉、私なんだか似合う!
じゃあ、髪色も変えようかな・・・」なんて。
眉色に合わせて髪色を変えたつもりだったのですが、(普通逆ですよね、笑)
でもいざカラーリングして(髪色を変えて)みると、今度は眉が黒くて浮いていて…(*_*)!(→ややこしい話…)
イプサ「アイブロウクリエイティブパレット」のレッドのパウダーは、眉毛にも絡みつくパウダーで、このパレット一つで眉メイク完了できるものだけど、
私の眉が意外と毛量があって、ふさふさ、黒々しているので、やはりパウダーだけではどうも染まりきらないみたい。
ということで、
久しぶりに眉マスカラを使い始めたのでした。
実は去年、地毛黒髪だったにもかかわらず、顔色が明るく見えるからとRMKですすめていただいた眉マスカラを持っていたので、それを使おうと思ったのだけど、
先日ドラッグストアで まさに私の髪色にピッタリのものを見つけたので、こちらに切り替えました。
それが、先日発売されたばかりのヴィセの眉マスカラ。
ヴィセ / リシェ カラーリング アイブロウマスカラ
全5色 BR-4(ピンクブラウン)
850円(税抜)
発売されたばかり(2016/05/16)の新商品!モデルのローラさん使用色です。
地肌につきにくいブラシで、
液がつき過ぎて、ぺったり海苔眉になる心配なし。乾きも早く、扱いやすいです。
(↑)上:アイブロウマスカラ使用前(眉頭・眉尻をブラウンで描き足して整えた状態)→使用後
一応、以前使っていたRMK「アイブロウマスカラN 05 モカブラウン」と色を比較しておくと・・・
(↑)左:ヴィセ、右:RMK
ヴィセのほうが明るめの茶色であることが分かります。
お湯で落とせるフィルムタイプ。
汗をかきやすいこれからの時期も安心。1日まったく落ちません!
ちなみに
眉マスカラの使い方 をおさらいしておくと、
まずマスカラブラシ部分を軽くティッシュオフ。(ブラシを抜いてすぐ、そのままつけてはいけません。液がベタッとつきすぎる危険あり。)
塗り方は(検索すると色々出てくるけれど)、私は眉頭のほうから毛流れにそって(時々逆らいつつも)塗っていきます。仕上げにスクリューブラシで毛流れを整えます。
顔全体の印象を大きく左右するのが、眉。とは言われるけれど、
眉のかたちだけでなく、 眉「色」も印象を左右する重要ポイントで・・・
眉「色」チェンジでどれくらい印象が変わるか、調べてみました。
(↑)使用 眉コスメ
(↓)左上から【地眉(ノーメイク)】→【眉頭・眉尻をブラウンで描き足して整えた状態】→【ニュアンスカラー(レッド)を足した状態】→【さらにヴィセの眉マスカラを塗った状態】
どんどん垢抜けた感じになっていくのが、分かるでしょうか・・・。笑
眉マスカラをプラスすることで眉色がムラなく染まり、これで眉毛だけ(黒々と…)浮くこともなくなりました。
ところで、
このヴィセの眉マスカラ、なんと5色展開。髪色ピッタリのものが見つけられそうですよ♪
私はすっかりこの「ピンクベージュ」眉のトリコ…♡
再び「眉色」に合わせて髪のカラーリング(←ふつう逆!)、してしまいそうです。。
tamanekoさんの最新記事
最終更新日: