こんにちは、talicoです🐈



バズること間違いなし!
2023年初の投稿は、先行発売で30分も経たずに完売してしまった
「小じわが目立たなくなる?」と話題のクリームをご紹介🙋‍♀️



なんとか先行発売時にGETできたので
密かに検証していたのですが、
いよいよ発売日が近づいてきたので
まとめてみました〜!


恥ずかしいですが、私のリアルな小じわと毛穴を使った比較写真
もあるので気になる方は読み進めてね😂


【話題の小じわクリーム】1月5日発売!レカルカ スキンスムーサー登場!

Lekarka レカルカ スキンスムーサー

\ 1月5日 12時〜発売開始/
《レカルカ》スキンスムーサー 8,250円(税込)

---------------------------------
\ 1月5日 12時〜発売開始/
《レカルカ》
スキンスムーサー
8,250円(税込)
---------------------------------
"小じわが目立たなくなる"系と聞いて、いても立ってもいられなかったよね🙈
案の定、即完売だったところを見ると、みんなも小じわ悩みが多いのかな。
どんなアイテムだったか、詳細をレポするよ!

【乾燥による小じわ予防に】レスベラトロール誘導体&ペプチド配合のハリ肌ケア

レカルカ lekarka スキンスムーサー

朝晩使える乾燥小じわケアに!

クリーム自体の内容がまず小じわに特化していて、
乾燥による小じわを防ぐレスベラトロール誘導体0.5%、
さらに、ボツリヌス菌を安全に遺伝子組換したペプチド配合
お肌を柔軟に整えて、ハリを与えてくれる効果があるらしい🙆‍♀️


使用感はヘアワックスかと思うような質感で、
ちょっとツノが立つような硬さもあり。
ただ、肌に伸ばすと膜を張ったように均一に伸びて
そのうちサラッとした質感に変わってくるから不思議!


化粧下地の分類かな、と思ったけど
朝晩使っても問題ないからスキンケアの分類なのかな。

【リアル検証①】乾燥による細かい小じわに注目!人間っぽさが和らいだ!

レカルカ lekarka スキンスムーサー

額の表面の小じわがボケた!

私の額、狭いんです。笑
それでいて凹んでいることもあり、
表面小じわがそこら中に散らばってるのが悩み。
表情筋が原因だったり、保湿してもなかなか薄れないこともあり
以前はボトックスを定期的にしていましたが
妊娠、出産と今は控えていました。


そんな溜めに溜めまくったシワシワの額に塗り込むと、
あれよあれよという間に横じわが目立たなくなった
シワによる乱反射でリアルな皮膚感がすごかった額が、
すんと収まって人間臭さが軽減しました🙆‍♀️


小じわをカバーしつつ、小じわ予防ができるなんて
一石二鳥すぎる👏

【リアル検証②】永遠の課題、毛穴の凹凸問題に改善の兆しあり!

レカルカ lekarka スキンスムーサー

気になる毛穴もフラットにカバー!

小じわだけでなく、まさかの毛穴の凹凸にも効果あり!
年々たるみによって頬の毛穴が目立ちがちになり、
毛穴を埋めるプライマーが必須でしたが
こちらをプライマー代わりにポンポンするだけで
毛穴がぼやけて、凹凸感が誤魔化せる!


しかも使うほど調子が良くなってる気がするから
他のものに手が伸びなくなりました笑




スキンケアの最後に気になるところに塗り込むのが通例ですが、
メイクした後でも問題なく使えました!
ソフトマットな肌感になるので、艶メイクが好きな方は
上から艶系ファンデなどでカバーするといいかも🙆‍♀️

【使用感は動画にて】気になる小じわ、毛穴にダイレクト塗り

気になる小じわは持ち上げて塗り込むべし!

全顔に塗ったこともあるけど、ポイントを押さえた塗り方で充分満足できるので


あえて全顔塗る必要はないかな〜と思いました!


そういう意味ではコスパがいいかも🙆‍♀️

【発売情報】1月5日12時〜!公式・楽天サイトをチェックしてね!

レカルカ lekarka スキンスムーサー

部分使いでコスパも良いかも♪

リアル検証にあるように、私が特に効果を感じたのは
”額の乾燥小じわ”と”頬の毛穴”でした。
(リアルな変化は写真をご覧あれ…恥)


こういうのって毛穴が詰まったりするのかな、とも思ったけど
使うほどいい気がしてるのはレスベラトロールやペプチド配合効果?
スキンケアの延長で小じわと毛穴をぼかせるのが嬉しすぎる💕


発売は1月5日 12時から!
レカルカ公式と楽天でも発売あります!
リンク貼っておくのでチェックしてみてね🙆‍♀️

▶︎レカルカ公式HP


▶︎レカルカ楽天公式


直前の記事になってしまったけれど、
気になってた方の参考になれば嬉しいな〜☺️

私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share