スポットシミケア、有効成分の違う2つの商品を使ってみた!
こんにちは、MAQUIAブロガーshokoです。
今回は、シミケア。
産後にシミが新たに出現し、美白系の美容液や化粧水ではシミが消えてくれないので悩んでいたところ、
スポットケアで使えるシミケアで気になるものを発見したので試してみました。
有効成分の主成分が異なる2点のアイテム。
私はシミといえば、「ハイドロキノン」かな?とまず頭によぎり検索。
大木製薬からでている Avan Time アバンタイム は安定型ハイドロキノン5%!とパッケージにもわかりやすく書いていました。
「スポット シミケア」で調べて一番気になったのが POLAのホワイトショットSXS で、前者が3,000円ちょっとの金額に対してこちらは12,000円。
比較するには価格帯が違いすぎるかな?と思いつつも、気になっていて試したかったのでこの2点に。
塗る前
2週間後
大木製薬 Avan Time
塗る前
2週間後
POLA ホワイトショットSXS
どっちも効いてるー!!と写真を撮ってみて嬉しくなった自分です♪
ここでもういっちょ。
ちょうど実家にいたので母にも協力してもらい、シミを借りました!笑
塗る前
2週間後
POLA ホワイトショットSXS
母もほんのすこし薄くなり、肉眼でも薄くなったように感じました。
そして私から見ると周りの皮膚のキメが整ったのですー!笑
これは思わぬ効果でした♪ラッキー。
シミの種類によっても成分との相性があり、効果も変わってくるのかもしれない、と感じますので
私のシミについて解説。
◆私の頬のシミは、5年以上居座り続けている。
美容外科で1年間、毎月トーニングというメラニンの分解を促進するレーザーを当てていましたが、その時はとても薄くなったのに、何もしないでいるとまたでてきた!という手強いシミ。
小さいけど頬のど真ん中にあるので気になります。
ここにはアバンタイムを毎晩1回塗布して眠りました。
アバンタイムは安定型ハイドロキノン配合。
高い安全性と浸透力を持つ安定型ハイドロキノン(SHQ-1)を5%配合したポイントケア用クリームで
こってりしたポイント使いしやすいクリーム。でも塗りやすく、なじみやすく、そこまで油分を感じません。
だんだん有効成分が徐々に溶け出して、塗った部分のシミにアプローチするのだそうです。
◆鼻のシミは、2年前の妊娠きっかけに、妊娠後期にでてきたシミ。比較的新しい。
妊娠中はメラニン色素が濃くなりシミができることが多いのだそうですよ。
産後も消えてはくれず、Tゾーンは積極的にビタミンCなどシミにも効きそうな美容液を塗っていた部分ではあるが、消えない。
「集中美白ケア」という言葉に惹かれ、ホワイトショットSXSを朝晩1回ずつ、1日2回の塗布を続けました。
ホワイトショットSXSは美白有効成分ルシノール®とビタミンC誘導体に、美容成分が加えられたポーラオリジナル複合成分がメインのクリーム。アバンタイムよりもこってり固めのクリームでかなりピンポイントに使いやすい。
塗ってみて感じたのが、両者の値段の差はコスパにして表すとあまり変わらないのかも?と思いました。ホワイトショットSXSはごく少量で事足ります。
どちらも効果があったと感じているので、今度は使う部位を入れ替えて試してみようかな?
何かシミケア試してみたいなーと考えていた方にはアバンタイムはお安くて試しやすいかと思います。あと夜1回だけでいいのも楽です。
気長に1本使い切ることができるタイプの方、念には念を!と朝夜とも塗りたい方にはホワイトショットSXSは良いかもしれません(^^)
参考になると嬉しいです。
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!
スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意
元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。
shokoさんの最新記事
最終更新日: