• キャノピーby ヒルトン大阪梅田
  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田

ヒルトン系列のブランドで日本で初めて登場するブランド「キャノピーbyヒルトン大阪梅田」で心身リフレッシュしてまいりました!私の滞在をご紹介させていただきます。



梅田のどこにできたの?


JR 大阪駅前のうめきた 2 期地区開発事業「グラングリーン大阪」エリア内


JR 大阪駅・私鉄各線梅田駅から徒歩約 7 分


梅田駅前のヨドバシカメラを背中にしてグランフロント方面を向いて右奥の方向です



ライフスタイルブランドって?


キャノピーはまるで近所にあるような、シンプルでお客様にダイレクトに届くサービス、その土地柄に合わせて工夫されたおもてなしと快適なスペースを提供するエネルギーに満ち溢れたヒルトンの新しいホテルブランド。(2014年にキャノピーブランドが誕生の時にヒルトンワールドワイドが発表していた内容)



部屋数や施設は?
53 のスイートルーム・19 のコネクティングルームを含む全 308 の客室


 3 つの料飲施設・3 つのミーティング施設


 24 時間利用可能なフィットネス



大阪の文化と歴史を随所に感じられる客室


建設設計チームさんも関西出身のメンバーさんが多かったそうですからより大阪愛を感じるモチーフが多いのだなと滞在中に館内のアートを見て納得しました。


これまで、ヒルトン系のホテルは アメリカのフロリダ州・オレゴン州・ハワイ島・オアフ島・新宿・舞浜など国内外で宿泊してまいりましたがキャノピーby ヒルトン大阪梅田は通常のヒルトンブランドホテルさんにはない、地元に根ざした感じがありました。これがライフスタイルブランドさんなのでしょうね。他の国のキャノピーブランドのホテルを訪れたいです。キャノピーブランドがあるその土地、都市の特徴や良さをふんだんに感じられるホテルに違いないです。
皆様ご存知のように大阪は、江戸時代には「天下の台所」として貿易拠点に、明治時代には「東洋のベニス」とも呼ばれた水路網を巡らせ、大大阪時代には「東洋のマンチェスター」と呼称され産業地帯として繁栄、又千利休の「茶の湯」の茶釜と共に発展してきた金工産業など、大阪の歴史と文化にインスパイアされたインテリアがエントランスから客室まで彩らられていました。客室は、ブランド名でもあるキャノピー(天蓋)には、縁起の良いシンボルとして知られる豊臣秀吉の馬印「千成瓢箪(せんなりびょうたん)」や、うめきた公園内に植えられているメタセコイアをモチーフにしたデザインを起用。水都大阪を表現した青ベースのデザインの「リバーブルー」、または、グラングリーン大阪の緑を表した「うめきたグリーン」を基調とした客室をご用意。全室に設置された、レトロな冷蔵庫を模した遊び心あふれるミニバースペースや、関西が起源といわれる福徳招来の縁起物である福助人形など、脈々と受け継がれる商人魂や大阪の陽気で明るいバイブスを表現した、随所から大阪の歴史や産業を反映したデザインを感じます。


冷蔵庫を模したミニバーのこの冷蔵庫は関西のブランドであるパナソニックから着想を得ているとのこと。


  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_2_1
  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_2_2
  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_3_1

    ◆デザイン
    好奇心にあふれる若者や、クリエイター、イノベーターなど、アドベンチャーを好む人々が集う場所として、大阪の歴史やカルチャーにインスパイアされたデザインが館内にあふれていて回遊しとても楽しいです。一階のエントランスはなんと たこやき器のたこやきをイメージしたライトが!!

    そして、フロントがあるフロアにはシーソーがありました!なんてすてきなのでしょう。遊び心を持って...と子供時代に抱いたようなわくわくした気持ちを思い出させてくれます。

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_4_1

    触り心地の良いルームキー、脱プラスティックでウッディでした。

  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田

    ホテルフロントはお神輿をイメージしたデザイン。

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_5_1

ロビー階にあるシーソー!ダイニングもこのフロアにありますから飲食利用でも楽しめます。

  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田(1)

    お気に入りのスキンケア、シートマスクを持ってきてゆったり過ごします

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_6_2
  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_7_1

    採光あふれるお手洗いでした

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_7_2

    SARONIAのドライヤーはマットなカラーでおしゃれですね

    歯磨き粉も脱プラスティックで紙製で初めてお見受けしました、これからはこういう時代に変わっていくのでしょうね

  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田

    たこやきや大阪のソウルフードを買ってきてこの部屋で皆で食べたいです!

  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田

    各部屋には関西が起源と言われている福徳招来の縁起ものである「福助人形」が置かれています。お顔には「canopy」の文字が!思わずにっこりしました。

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_9_1

    アメニティボックスがジュエリーボックスのようでとてもおしゃれでした。

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_9_2

    開ける時わくわくしました!

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_10_1

    植物ヘチマ由来のボディスポンジ、サンダルを履いてかさかさのかかともこれで洗ってすっきり!

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_10_2

    ヒマラヤロックソルト

  • 心も体も自分らしく。日本初進出のライフスタイルブランドで過ごす休日 キャノピーbyヒルトン大阪梅田(1)_10_3

    バスソルトの琥珀色が素敵...溶かす時にラグジュアリーな気持ちになりますね

  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田
  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田

部屋にサービスでよく置かれているペットボトルのお水が瓶になっていてここにも環境への配慮を感じ敬服しました


ルームウエアの作務衣がとても着心地がよくてリラックスできました。フロントで販売があったので次回梅田に来た時に購入したいです。

  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田

ベッドは体温調節が得意なベッド、Serta社のベッドでとても寝心地がよかったです。


空・緑・川・山を感じられるホテルって改めて素敵ですね


目の前が公園なのですが公園とホテルが連続性を感じるような設計になっています。


「ここが梅田?!」と思いました。

  • キャノピーby ヒルトン大阪梅田

    川の向こうに夕陽も楽しめて特別な景色はその一日をスペシャルなものに変えてくれます。

    これ以外にもウエルネスな体験をできましたので(2)に続きます。


キャノピーbyヒルトン大阪梅田
大阪府大阪市北区大深町6-38、グラングリーン大阪 北館 ノースタワー
JR大阪駅から徒歩約7分
地上26階建
 53のスイートルーム、19のコネクティングルームを含む全308の客室、レストラン&バー、 カフェ、


フィットネスセンター、ミーティング施設他


開業日 : 2024年9月6日(金)


 

https://canopy-osaka.hiltonjapan.co.jp/

公式
shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    share