• もっと早く欲しかった!抗がん剤使用中の皮膚障害にもアトピーさんにも使えるクリニック発信の「ステップバイメディカ 保湿クリーム」_1_1

診察室で推薦されるクリームって安心ですよね。


お顔にも体にも使えて長時間続く保湿力のあるクリームをご紹介します。


「 ステップバイメディカ 保湿クリーム 」


低刺激 高密着が最大の魅力


闘病中にも使っても負担なく使えるスキンケア、皮膚の乾燥障害に悩む人にも紹介した良品。


重度の皮脂欠乏症の方や化学療法による皮膚障害、さまざまな患者さんの声に応えられるように開発され、いったんは販売終了したそうなのですが先生たちからの支持と再販を望むお声があり四年ぶりに再販されたそうです。


新潟の野本真由美先生のクリニックのチークを使っていることで知ることができました。



エモリエント成分を肌と同じ構造に整えることで肌への密着性、なじみやすさを高めています。


界面活性剤、着色料、アルコール、パラベン、精油、植物エキス、香料、鉱物油を使用していないので肌に負担がかかりません。

  • ステップバイメディカ 保湿クリーム
  • ステップバイメディカ 保湿クリーム

私はカサカサのかかとに使っていますが滑らかな肌ざわりになりました。

  • もっと早く欲しかった!抗がん剤使用中の皮膚障害にもアトピーさんにも使えるクリニック発信の「ステップバイメディカ 保湿クリーム」_3_1
  • ステップバイメディカ 保湿クリーム

伸びやすく、肌馴染みがよく、クリームが浮いた感じがないです。


がん治療の方が周りにいて紹介したら喜ばれました。闘病中はナーバスになりますし、チアコスメ(応援コスメ)になりますね!キラキラなコスメばかりではなく、こうした実直な本物のクリームと出会えた時は本当に嬉しいです。

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share