ポーチの中身

美容好きの皆さん、こんにちは〜🥳
マキアインフルエンサーのSenna(せんな)です!


突然ですがみなさん、普段持ち歩いているメイクポーチには
何が入っていますか?

メイクポーチって人柄が出ると言うか、十人十色ですよね🥰
なぜか見ちゃいたくなります🎶

今日は、都内在住一般会社員の私のメイクポーチを大公開👀

普段は在宅ワークなのですが
週1でコミニュケーションを取るために
都内某所に出勤しています。

その時に何を持ち歩いているか
ポイントとともにご紹介しますね。

参考になれば幸いです☺️

メイクアップ部門

メイクアイテム

メイクアップ部門と称しまして
まずはメイクやお直しアイテムのご紹介から💁‍♀️

①THREE プリスティーンコンプレクションパウダーファンデーション
100
軽めの質感で、あらわになった毛穴を隠してくれる
パウダーファンデです✨
一つに2色が入っていて、明るい方の色がハイライトとしても使え
のっぺり顔阻止してくれます♪

②IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティックe
発売当初から大人気の美容液スティック✨
笑うとほうれい線浮き出る民の私には欠かせないものです。
メイクがヨレたところがあればこれでポンポンしてあげると
ヨレた部分が綺麗にとれて、お直ししやすくなります。

③フェイスミスト
100均で買ってきたスプレーボトルに、クラランスのフェイスミストを入れて
持ち歩いています♪
一度にたくさん使うことがないし、これで十分です✨
保湿したい時やリフレッシュしたい時にシュッとやっています🥰

④ザセム パーフェクション チップコンシーラー
1.25 ライトベージュ
小さい容器で持ち歩きに助かる🙏
カバー力も申し分なし💪
少量でよく伸びます✨

⑤セザンヌ 超細芯アイブロウ
03 ナチュラルブラウン
細い芯なので、ちょっと眉尻消えちゃったな〜って時の微調整にピッタリ♪
カラーは今の髪色(地毛)に合わせてちょっと暗めの色をチョイス。

⑥BBIA ローティント
02 フルールロー
リップは朝メイクした時の色をいつも入れ替えています。
最近はBBIAのローティントをヘビロテ中♪
全然落ちないので出番がないことの方が多いです🤣


⑦ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップ
色がつかないタイプの保湿リップです。
安心のヴァセリン。
指にとってポンポンと少量だけのせると
色があるリップがはげずに適度に保湿されます⭐️

THREEパウダーファンデ

明るい色を頬の高いところにのせると
立体感が出ていい感じに♪
ブラシも斜めにカットされてて
ハイライトがのせやすくなっています。

ヘアケア・その他部門

ヘアケアアイテム

続きまして、ヘアケアとその他です(もうその他🤣)

①プリュスオー ポイントリペア
アホ毛スティック。
これは会社着いた途端使ってるかも🤣
バリバリに固まらず自然とアホ毛を抑えてくれる優れ物です。
アホ毛抑えるだけできちんと感が出るなぁと
個人的には思うので重宝しています🙏

②ラブクロム F ツキ シルバー
美髪の芸能人もこぞって使っている
静電気・摩擦防止のコームです。
こちらのシルバーはベーシックなタイプなので
もっと美髪にこだわる方はゴールドタイプをおすすめします☺️

③SWAROVAKIの鏡
これはメガネか何かを買った時のノベルティです。
開いた時に上が普通の鏡で下が拡大鏡になっているので
お直し時に便利です。

④ティアラル モイスチャーリッチセラム
初見だとおしゃれすぎて何か分かりづらいですが
こちら目薬なんです👀
インスタで流行ってたので買ってみました✨
コンタクト・裸眼どっちも使えるのがいいですよね👌

⑤切らないつめきり 爪王
やすりより手軽に爪を削れて
パッチンパッチンしなくていいので
爪の負担が少ないアイテム✨
す〜ぐ爪が欠ける爪弱民にとっては
なくてはならないものです😤

ラブクロムのコーム

確かにコームにしては少々お高い…、が!
一家に一つは持っていて損はないお品!
髪をとかすだけでサラツヤに♪

おまけ・ポーチは何を使ってる?

ポーチ

このポーチはどこのブラントというわけではなく
機能性重視で楽天で購入しました。
見た目に反してたくさん入るし
自立するのでお直し時に便利。

まだまだ余裕で入りますよ〜!

※ちなみにポーチついているのは
大国魂神社(私と相性がいいホーム神社)のお守りです⛩️

中身

まだまだ入りそうな感じ。
(買ったばかりの頃、赤いティントリップぶちまけてところどころ赤色で汚れています🤣)

まとめ

いかがだったでしょうか?


おそらくアイテムとしては少なめだったのではないでしょうか。
基本的には、朝のメイクは崩れないように仕込んでいるのと
幸いにして炎天下での仕事ではないので
普段は最低限のものしか持ち歩いていないんです。

仕事終わりに予定ある日なんかは
キラキラ系アイシャドウを入れたりしますが
だいたいこんな感じです。

ぜひ今日紹介したアイテムで
気になるものがあったら
使ってみてくださいね。




それでは次回のブログもお楽しみに〜💖
アンニョン〜👋✨

↓Instagramでぜひ繋がってください♪↓

@senna730
Senna

インフルエンサー/スキンケア

Senna

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容商材商品企画職!色白美人目指して日々研究中

小学生の頃からスキンケアに余念がなかった生粋の美容オタク。最近は韓国コスメにハマり中。韓国語勉強中です。元美容商材商品企画職の現コスメコンシェルジュ。ブルベ冬、ウェーブ、一重。

    最終更新日:

    share