MAQUIAインフルエンサー2024年度スタート!ボディアイテム・フレグランス多め satsuki です◎_1

satsukiです!

2024年度のMAQUIAインフルエンサーの活動がスタートしました。
私がインフルエンサーとして活動し始めてからもう8年目となるようです。自分でもびっくり。
さっそくですが今回は簡単に自己紹介させてくださいませ。
私のライフスタイルを紹介してもちょっとつまらないので、最近のお気に入りアイテムをいくつかご紹介していきますね。

MAQUIAインフルエンサー2024年度スタート!ボディアイテム・フレグランス多め satsuki です◎_2

スタート当初から香り系の記事は多め。とにかく香り系のアイテムが大好きです。香水はじめ、ボディクリームやらオイルやら、ヘアミストやら上げたらキリがないですが。

最近購入したクロエのアトリエ デ フルール ダマスクローズ(写真右)は、みずみずしいバラの香りで、夏場でも使いやすい爽やかな香り方がお気に入り。グルマン系の甘い香りが一番好みではあるのですが、最近は軽めの香りも何となく使うことが多め。

また、シャネルのココは最近気持ち的にもはまる香りになったというか、付けこなせるようになりはじめた香りで、香りの奥深さを感じた香りです。

あとは、最近韓国の香りアイテムの勢いにも注目。
どちらかというとジェンダーレスな香りが多い印象の韓国のフレグランス。誰もが付けやすく、お洒落な雰囲気は今の世界の空気感とも合っていて、これからどんなものが増えるかとても期待しています。こちらはコスメブランドhinceのザ・スカーフ。季節問わず使えて、さりげなくマニッシュな雰囲気もある香りで、使用頻度結構高め。


香水は大好きなので、まだまだ紹介しきれていないものもたくさんあるのですが、
ブログでちょくちょく出せていけたらと思います。

MAQUIAインフルエンサー2024年度スタート!ボディアイテム・フレグランス多め satsuki です◎_3

こちらは韓国から上陸したスキンケアブランド「クオカ(Kuoca)」のボディクリーム。
またまた韓国系のアイテムですが、やっぱり今の美容業界は韓国なしに語れないですね。



伸びがよく、吸い付くような肌にしてくれるボディクリームなのですが、
スパイシーさとウッディな香りで落ち着きのあるダークティーと
ただ甘いだけじゃなく、ピンクペッパーなどのスパイシーさが利いたローズケーキと
香りがこれまたお洒落。韓国の香り系アイテムはファッションともリンクしているような洗練されたイメージのものが多い気がします。
ボディアイテムも好きなので、ブログにも結構登場します。

MAQUIAインフルエンサー2024年度スタート!ボディアイテム・フレグランス多め satsuki です◎_4

さて、こちらは最後にセルフネイル派の私がおすすめするネイルズインクの名品。
45 セカンド クリア トップコート

名前の通り45秒で乾くという速乾のトップコートなのですが、こちら冗談じゃなく乾きが早い。
セルフネイルをする方々は乾くまでの時間って一番気を張る瞬間じゃないでしょうか。そんなストレスをかなり解消してくれたのがこちらのトップコートでした。リピートしまくっているアイテムです。
最近リニューアルして、クリアカラーになったので、白系のネイルをするときにも使いやすくなりました!夏場にも重宝しそう!

ということで、最近お気に入りのアイテムをピックアップしてみたのですが、ご覧の通りこんな感じで結構ニッチなアイテムが多かったりします。
私自身も商品の情報を探すために結構必死でネットで情報収集することが多いアイテムも多かったりするので、そういったアイテムをお探しの方にはお役に立てることがあるかもしれません(笑)。



また、普段の生活では子供の母親でもあるので、すき間時間に使いやすいアイテム手は抜けるけどいい感じに使えるアイテムの探求も最近は多めです。
せっかちさんにも結構おすすめできるものも多いかも(笑)。

では、簡単な自己紹介となりましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。
Instagramも更新しているので、ぜひよろしくお願いします。

Instagramも更新中

@satsuki_m_ie
satsuki

インフルエンサー/インナービューティ

satsuki

8年目/乾燥肌/イエローベース

洒落感な雰囲気にファン多数

本人のビジュアル、写真、メイクの全てにおいて“洒落感”が光る人気ブロガー。香水・ネイルネタにも明るい。

    最終更新日:

    share