乾燥肌・スキンケアマニアの私のリアルな使い切りスキンケアをご紹介します♡何個使い切ったか分からないアイテムばかりで、気に入って愛用しているアイテムになるので是非お付き合いください¨̮⃝


 


乾燥肌・スキンケアマニアの使い切りスキンケアをご紹介

乾燥肌 スキンケアマニア 使い切りスキンケア 紹介

私のお肌の特徴

私のお肌の特徴からお話させていただこうと思います!


 


まず私は夏でも乾燥を感じてしまうほどの超乾燥肌です。なので365日季節問わず保湿対策は必須です!今年はお肌が花粉の影響を受けることが多く、顎など口周りのニキビに悩まされることが多かったです。泣


 


私のお肌の特徴に似ている方にはぜひ是非見てもらいたい内容になるので、お付き合いください♡そうでない方でもこれなら使えるかも!や、使ってみたい!など少しでも参考になると嬉しいです


 


①アルブラン「クレンジングオイル」

使い切りスキンケア アルブラン クレンジングオイル

 


もう何本リピートしてきたか分からないほど愛用しています!私はメイクをしている時はクレンジングオイルを使うことが多いのですが、洗浄力が強いが故に乾燥やツッパリを感じることもあって、乾燥肌さんは距離を置いてしまいがちに。。ですがこのオイルはしっかりメイクや汚れを落としてくれるのに、不思議と乾燥しない!必要な水分をしっかり残してくれている使い心地で私には欠かせないアイテム♡


 


②コスメデコルテ「AQ ウォッシングクリーム」

使い切りスキンケア コスメデコルテ AQ ウォッシング クリーム

 


お友達からプレゼントで頂いたこちら♡泡が濃密でとってもキメ細かい!洗い上がりもしっとりしているので、乾燥肌の私も乾燥を気にすることなく使えました!フローラル系の上品な香りがAQらしく、優雅な気持ちにさせてくれます


 


③コスメデコルテ「リポソーム アドバンスト リペアセラム」

使い切りスキンケア コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアセラム

 


何本使い切ったか分からない美容液♡過去に定期購入したほど大好きな美容液で、今でも必ずストックを置いています。先行美容液ですが、これを使った肌ととそうでない肌とではお肌のなめらかさや、調子が全然違うのでこれも私にはなくてはならないアイテム!必ず化粧水の前には先行アイテムを使っていますが、1番使用頻度の高いアイテムです


 


④コスメデコルテ「AQ アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス Ⅱ」

使い切りスキンケア コスメデコルテ AQ アブソリュート エマルジョン マイクロラディアンス Ⅱ

 


発売されてからずっと話題の先行乳液。タイプが3つあって、好みのテクスチャーで選ぶことが出来るのも嬉しいですね!ちなみに私が使ったのは、まろやかな使用感のⅡ。濃厚なテクスチャーですが、肌に馴染むのもはやいので迷った方はⅡで良いかと思います。これを使うとお肌がふっくらしてくれるので、私は夏に使っていましたがこれからの季節にこそ取り入れたいアイテムだなと思いました


 


⑤ポーラ「B.A ローション イマース」

使い切りスキンケア ポーラ B.A ローション イマース

 


さっぱりとした軽いテクスチャーで毛穴悩みにアプローチしてくれる化粧水。しゃばしゃば系の化粧水が大好きな私には嬉しすぎた♡夏の暑くてベタベタした日に手が伸びる化粧水!またリピートしたいと思います


 


⑥アルビオン「 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N」

使い切りスキンケア アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャル N

 


アルビオンの名品スキンコン🌿冒頭でもお話しましたが、この夏は花粉による肌荒れに特に悩まされました。そんな時にアルビオンに駆け込み購入したのがこちらのスキコン。独特な香りがするので好き嫌いは別れるかもしれませんが、私は使い続けているうちにクセになる香りに(笑)お肌を整えてくれるので、肌荒れした時にはもちろん、ニキビができそうだなと思った時にも先手を打って使っていました!とても助けられました♡


 


⑦KANEBO「クリームインデイ」

使い切りスキンケア KANEBO クリームインデイ

 


こちらも何度もリピートしている日中用クリーム。田中みな実さんが愛用していることでも有名ですよね♡私もみな実買いしてから手放せないアイテムになりました。しっとりした使い心地なので秋冬におすすめのクリームです


 


⑧ポーラ「ライトセレクター」

使い切りスキンケア ポーラ ライトセレクター

 


言わずと知れたポーラの名品。伸びの良いテクスチャーですが、しっかりと保湿感もあって安心感があります。お肌にハリや弾力も与えてくれて、尚且つ、紫外線対策もしっかりしてくれる!リニューアルしてしまいましたが、リニューアル後のアイテムも気になりますね


 


最後に

使い切りスキンケア 紹介

 


気になるアイテムはありましたか?✨️


 


どれも私が大好きなアイテムで、普段から愛用しています。乾燥が気になる季節になってきたので、保湿メインでしっかりお肌を守ってあげたい!またおすすめのアイテムがあればシェアさせていただきますね♡


 


最後までお付き合いありがとうございました


 


rena

インフルエンサー/スキンケア

rena

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元美容部員・スキンケア追求中

元美容部員で2児の母。ママでも【綺麗】を諦めない!をモットーに、ツヤ肌目指してスキンケアを日々追求中。美容が大好きな気持ちを真っ直ぐに発信します。

    share