2024年度のマキアブロガーが始まってから2ヶ月…
ごめんなさい、めちゃくちゃ遅くなりましたが自己紹介させてください!!! 


MAQUIAブロガー peco

都内在住の会社員。
時短勤務と言いつつほぼフルタイムで働いております。


夫と娘2人の4人家族です。 


上の子はだいぶお姉ちゃんになってきましたが、下の子のやんちゃっぷりに振り回されドタバタの日々を送っております。


美容に興味を持ったキッカケは、ズバリMAQUIA!
創刊当時からずっと愛読しております!



好きなスキンケアブランドはセルヴォーク、コスメデコルテ、BA、IPSA、アベンヌ…
特にセルヴォークは発売前のお披露目会?みたいなものに参加させていただき、セルヴォークを立ち上げたブランドディレクターの田上さん(当時)から熱い思いやこだわりを直接伺ってからすっかりトリコに!


でも、セルヴォークってメイクアップ製品のイメージが強いかもしれませんが、実はスキンケアがすごいんです!


 


好きなメイクアップブランドはセルヴォーク、アンミックス、CHICCA、THREE、ADDICTION、hince…


特にCHICCAのファンデーションに関しては、今年度のキックオフでも何名かにお話させていただきましたが、もうね、これを超えるファンデは後にも先にも出てこないと思う… 

もちろん、世の中素晴らしいファンデはたくさんあって、一通りお試ししたんですが、仕上がりからモチ、お直しまで含めてCHICCAを超えるものは正直…ない!!!


 

CHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション

練り状のファンデで水分は一切入ってなくオイルイン。
水分が入っていると塗った後にその水分が蒸発してしまい、ファンデがヨレたり乾いたり…オイルは蒸発しないのでそういった心配がないんです。
ファンデーションにもいろんな考え方があって、それぞれに良いポイントもあると思いますが、ワタシはこの考えがストンと腹落ちしたので、かなり愛用しております!

しかも肌の油分といい具合に混ざり合って、日中も付属のスポンジか、なんなら指でちょっとなじませるとキレイに整うんです!なのでお直しは、ファンデをちょっとだけ塗ったスポンジを付属のスポンジケースに入れてメイクポーチに入れるだけ。
一見想像しがちなオイルでドロドロに…という状態には一切ならないし、変な塗膜感もない!CHICCAの目指す”元からきれいな肌”が実現できる上に、つけてても快適なんです!

と、熱弁したところで残念ながら既にブランド終了してる…(泣)
ちなみにコレ↓は、CHICCAブランド終了を受けてまとめ買いをして日々大切に大切に使ってきた最後の一個…(大泣)
なので、ブランドクリエイターの吉川さんがアンミックスからファンデを出してくれないかなー?と首を長くして待っている日々です。


CHICCA フローレスグロウ ソリッドファンデーション

そしてそして、インナーケア!
年齢を重ねれば重ねるほどインナーケアが大切だと切に思うようになってきました。
どんなにいい美容液を塗りたくっても、うまいことファンデーションやコンシーラーで隠してもやっぱり限界がある。。。
逆にいえば、内側からきちんとケアして肌をいい状態に保っていれば、美容液もスーッと入っていくし、どんなファンデーションでもうまくいく!
具体的にはサプリや漢方薬、フラワーエッセンスなどもご紹介できたらと思っています。

イベントも徐々に増えてきたので、マキアメンバーにもリアルでお会いできる機会もたくさんあるかと思いますので、どうぞ仲良くしてやってください。

そしてそして!
なんといっても今年はマキア創刊20周年の記念イヤー!
みんなで盛り上げていきましょう!


一年間よろしくお願いします(´∀`)

MAQUIAブロガー peco

peco

インフルエンサー/スキンケア

peco

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ツヤ肌命!内からも外からも徹底ケア!

オーガニックコスメやインナービューが得意です。一般的にはあまり知られていないオーガニックコスメやインナービューアイテム、フラワーエッセンスや漢方なども得意です。人にも地球にも優しいエシカルなコスメも紹介。

    share