こんにちわ🌞マキアインフルエンサーの大石未奈子です。


難しいパーティーメイク…
華やかにしたいけど、ケバくなりたくない…


かといって絶対地味にはなりたくない…


大切な時こそ、自分の魅力を最大に引き出してくれる
「パーソナルカラー」の力を借りましょう!


今回は、イエベ春のパーティーメイクをご紹介します!
おすすめコスメと使い方、ポイントまでお伝えするので
ぜひイエベ春さん参考にしてください!

イエベ春のパーティーメイク

イエベ春のベースメイク

\イエベ春のパーティーメイク/多幸感×ツヤ感UPで華やかに!コスメ紹介とメイクのポイントをご紹介_2

A: SHISEIDO エッセンススキングロウファンデーション 130
B: &be ファンシーラー ライトベージュ
C:ローラメルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー 1N
D: ローラメルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション1C1

イエべ春が得意なのはツヤ感✨
ベースメイクはツヤ肌に仕上げてくれるものを選びましょう。


そして、大切な時に重要なのは「肌の粗を隠す事!」
普段より丁寧にクマ・毛穴・赤みを消していきましょう!

塗り方

①Aを全体に塗る
②Bのオレンジ色をクマに塗る
③Cを②の上、シミ、小鼻の赤みに塗る
④Dをツヤ感を足したい場所、毛穴の目立つ場所に重ねて塗る

イエベ春のアイメイク

TOM FORD BEAUTY(トムフォードビューティ)|アイ カラー クォード40A

TOM FORD BEAUTY
アイカラークォード40A

今年の誕生日に親友からいただいたもの🎁
これこそ!イエベ春の華やかさを最大に出してくれるアイシャドウです👏
今年の私のべスコス決定🏅


全ての色が黄みで鮮やかな色味で纏まっています。
派手過ぎず、柔らかなのに華やかな色みという絶妙な色合いを出してくれます!


もう完璧のアイシャドウです🥹🫰🏻

塗り方

①アイホールに(左上)と(右上)を足して塗る
②(左下)を二重幅より広く塗る
③(左下)を下瞼全体に薄く塗る
④(右下)を二重幅に塗る
⭐最後に全体のバランスを見て(左下)を重ね塗りします。
パーティーなので普段より濃いめに塗りました🪄

ボビイ ブラウン リュクス アイシャドウ ムーンストーン

BOBBI BROWN
リュクスアイシャドウ
ムーンストーン

こちらも前職の同期からの誕生日プレゼント🎁
もうラメと言えばボビーブラウンですよね!!!
ボビーブラウンにしか出せない煌めき・輝やきが完璧🥹🫰🏻

ちょん♪と乗せるだけで一気に華やぎます✨

塗り方

①目頭に小さいブラシを使ってちょんと置く
⭐離れ目さんはここを明るくすると顔のバランスが整います


②涙袋の黒目下に入れる
繊細なラメを黒目の下に忍ばせると目がキラっと輝くんです👏
また上質なラメなので、大人女子の目のシワにも入り込みません!

イエベ春のチーク・ハイライト

Dior スキン ルージュ ブラッシュ カラ257

Dior
スキンルージュブラッシュ
カラー&グロウ257

まさに「多幸感」チーク👏イエベ春大優勝です🏅
右が透け感のあるコーラルピンクのチーク
左が黄みで繊細なパール感のあるハイライト

トレンドの発色の薄めのチークですが、重ねると華やかさを出てくれるので調整しやすいです!

塗り方

①チークを筆にとって広めの楕円形に塗る
②ハイライトを筆にとって、おでこ・鼻筋・あご・頬に塗る
⭐ハイライトはチークを塗った場所に重ねると一気に華やかな印象になるのでおススメ✨

イエベ春のリップ

LAKA フルーティーグラムティント101

LAKA
フルーティーグラムティント
101

パーティーの時は落ちにくいリップを選ぶのがポイント!
ティントタイプがおススメです。


くすみが苦手なイエベ春ですが、ティントタイプは時間が経つとくすむ物が多いのが現実…😱
このリップは時間が経っても一切くすまないのでおすすめです。
イエベ春の華やかさを最大に見せてくれる色です💐

BANILACO ボリュームリッププランパー02

BANILACO
ボリュームリッププランパー
02マキシ

話題のめっちゃ痛いリップグロス🥵🔥
唇に唐辛子の粉を塗った様に痛い(笑)🌶️🌶️🌶️
ですが、嘘みたいに唇がぷっくりします!


唇がふっくらして、ツヤ感が出ると若々しく華やかな印象になるので痛みを我慢して塗っています🤣

まとめ

いかがでしたか?
なかなか華やかにする機会が少ない大人女子😢
(若い頃は飲み会・コンパ笑・デートなど勝負時がいっぱいあったのに…)
急に華やかにしないといけないシーンだと焦りますよね…
そんな時に焦らないためにも「自分の勝負メイク」を持ってみて下さいね!

特別なシーンは、思いっきり!華やかに!
自分の魅力を最大に活かしましょう💗

Instagramも更新中♡画像クリックで飛べます🧚‍♀️

大石未奈子のInstagram

大石未奈子

インフルエンサー/メイク

大石未奈子

1年目/乾燥肌/イエローベース

美容医療に頼らない美容オタク

6歳の娘のママ。高校時代下半身デブに悩み、自力で克服した経験から、美容に目覚め美容研究オタクに。現在はフリーでweb広告クリエイティブディレクターをしながら、パーソナルカラー・メイクの美容サロン「M’s SALON」を開業。今は成形士の資格取得中!

    最終更新日:

    share