こんにちは!韓国美容大好きなマキアインフルエンサーのnaomiです🌸 先日、親友と今年3回目の韓国美容旅へ行ってきました♡


  • 【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_1_1

    眉とリップのアートメイクのリタッチをしに✈️

  • 【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_1_2

    オリヤンは10店舗ハシゴして爆買い🛍️笑

  • 【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_1_3

    この旅のMVPはカンジャンケジャン🦀✨👑笑

オリーブヤングのセールと被っていて、ついつい財布の紐が緩んでしまいました💸笑 



私の肌は季節の変わり目でかなり荒れやすい冬はカッサカサ乾燥が酷い😱 ということで、秋冬に向けて鎮静・保湿ケアに特化したアイテムを厳選して買い物したらめっっちゃ良いものに出会えたのでご紹介します♡ 絶賛開催中のQoo10メガ割でも購入できますので、ぜひ最後まで読んでお買い物の参考にしてみてください!

Qoo10メガ割オススメ保湿ケアアイテム3選

♦ SKIN1004 マダガスカル センテラアンプル

SKIN1004 マダガスカル テラアンプル


55ml 1,959円→1,567円


(メガ割クーポン適用後)(naomi調べ)




特徴は?

ツボクサエキス=鎮静成分、として有名ですよね。このアンプルには、他産地よりも有効成分アジアティコサイドが約7倍も含まれているマダガスカル産のツボクサエキスが100%配合✨強力な鎮静成分で、ゆらぎやすい季節の変わり目のお肌を素早くケアできるんです!健康な肌に最も近い弱酸性PHの美容液で、紫外線ダメージや乾燥で崩れた肌バランスを整えて、バリア機能をサポートしてくれます。



  • 【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_4_1
  • 【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_4_2

使ってみた感想

1番の特徴は、なんといってもこの使いやすさ!
水のようにサラサラなテクスチャーで、すっと吸い込まれるように素早く角質層に浸透肌をやわらかく整えながら、潤いで満たしてくれます
なじませたら表面はサラサラなのに、もっちりとしてキメが整うというなんとも不思議な肌触りなんです。他のアイテムの邪魔を一切しないので、とても使いやすいところも好き。
通常の美容液としてはもちろん、ブースター美容液としてスキンケアの一番初めに使ったり、高濃度レチノールやビタミンCの攻め美容液を使う前の肌の第一保護として使ったり。用途は様々✨ 一家に一本持っておいて損なしです🥰





♦ AESTURA アトバリア365クリームミスト

AESTURA(エストラ) アトバリア365クリームミスト

2,500円→1,940円

(メガ割クーポン適用後)(naomi調べ)


特徴は?

10,000ppmの高濃度セラミド配合
一般的なミストは、オイルに溶けるセラミドが上に浮いてくるため、一度振ってから使う必要があります。


ですがエストラのミストは、特殊エマルジョン製法によって保湿粒子の中にセラミドを閉じ込め安定化振って使う手間が無くワンプッシュで簡単に保湿ケアができます。
角質層すみずみに潤いを行き渡らせるだけでなく、強力な保湿膜を作って潤いを閉じ込めてくれるミストです。

超細かいミスト、保湿力が抜群で使いやすい

使ってみた感想

ミストローションってものによっては「これ保湿できてる!?」「逆に乾燥してきたんだけど。。」ってことありませんか?💦


ですがこれは異次元レベル✨(本当に!笑) 


シュッと吹きかけるだけで、水分量がアップどころか軽く乳液塗った😳!?ような保湿力が凄い。このミストだけでしっとり内側から潤っている感覚があるんです。この保湿力には感動しました👑

テスターの時点で良すぎてホテルで即開封。親友に無理やり吹きかけたら(笑)「なにこれめっちゃ良い!オイルっぽいしっとりさがあって良い!」と、次の日に同じものを買っていましたよ😻



日中の乾燥対策はもちろん、お風呂上りの即効保湿、就寝前の追い保湿、とすでに1日中手離せないほどお気に入りです♡

♦ センテリアン24 マデカデイリーリペアトナー

センテリアン24 マデカデイリーリペアトナー

センテリアン24 マデカデイリーリペアトナー
150ml 3,400円→2.720円

(メガ割クーポン適用後)(naomi調べ)


特徴は?

韓国の国民的製薬会社”東国製薬”から誕生したスキンケアブランド【センテリアン24】。マデカクリームがSNSでバズっていて使ったことがある人も多いはず☺ 実は化粧水も超優秀なんです👑



東国製薬独自成分で、TECAとツボクサ由来の5種のアクティブ成分を配合したCICA DERMが、外的刺激で敏感になった肌に素早く働きかけ、やさしくケア。
原料水にもこだわっており、健やかな地肌に底上げするツボクサバイオームウォーター配合。さらに3種の保湿成分で角質層すみずみまで集中保湿ケア
まさに夏から秋のゆらぎやすい肌にぴったりなんです✨

  • 【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_7_1
  • 【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_7_2

使ってみた感想

化粧水だけど乳液に近いような、とろっとなめらかなテクスチャーが特徴。かといって重すぎず、べたつきも一切なくむしろ潤いが逃げず長時間キープされている安心感があります。

乾燥すると肌を守ろうと角質が厚くごわついてしまいます💦そんな時にぜひ使って欲しい...!肌なじみがとても良いので、素早く潤いを届けてくれて肌のごわつきを防ぎ、もっちりとやわらかな肌に仕上げてくれます♡

唯一の弱点は、とろみがあるから容器から出にくい点。何回も振って振って出す、、とやや手間かな?でもそんな弱点を優に超えるくらいの保湿力なのでご安心を♡笑

♦ まとめ


乾燥・敏感肌さんに全力でオススメするオリーブヤング購入品をご紹介しましたがいかがでしたか?☺️



ブースター美容液、ミストローション、高保湿化粧水🫧とこの秋冬スキンケアの三種の神器になりそうです♡



Qoo10のメガ割でお安くゲットできますので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね🪄



インスタではよりリアルな愛用品、エステティシャンの本格美容法を発信してますのでぜひご覧ください♡(画像クリックでとべます🕊️)


【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_8


今年3月に渡韓した時の眉&リップアートメイクのレポブログ📝もぜひ読んでみてください♡

【オリヤン購入品】Qoo10でも買える!乾燥・敏感肌に全力でオススメする保湿鎮静アイテム3選♡_9

naomi

インフルエンサー/スキンケア

naomi

1年目/混合肌/イエローベース

毛穴レス肌をつくる現役エステティシャン

365日ノーファンデ主義の現役エステティシャン。皮膚の構造、働き、成分について勉強する時間がなにより楽しい肌管理オタクでコスメコンシェルジュも取得!日焼けシミ体質のため美白ケアに全力投球。顔はもちろん全身毛穴レス美白な杏仁豆腐肌を目指し中。

    最終更新日:

    share