こんばんはもしくはこんにちは😆✨


マキアインフルエンサーなーこです❣️



6月22日に発売されたMAQUIA8月号!


皆様もうGETされましたか?✨


私は、鮮やかなピンクを着こなす戸田恵梨香さんがお美しい💗通常版をGETしました🙌😆

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_1

ブルベの透明感が爆発している、まるで絵画のようなお美しさですよね…😮‍💨😮‍💨💓



どイエベな私ですが、ポイントを捉えて、8月号の表紙メイクに挑戦してみました❗️🥹✊✨





👇👇👇

マキア 表紙メイク 戸田恵梨香

戸田さんの大人っぽい表情がすごく難しかったです…(笑)


ピンクのワンピースは近所の仲良しのお友達が貸してくれました🤣🫶💕thankyou



濃いピンクって着こなすの難しいですよね…底抜けな色白になりたい…この夏はさらに美白ケアに力を入れようと心に誓いました…😌笑



話を戻して(笑)、今回の表紙メイクですが、色白でブルベな戸田恵梨香さんのメイクに少しでも近づけるように、下記画像のものを使用し、イエベでも浮かないブルベ寄せを意識してメイクしてみました💗✨


プチプラ多めなのでお手軽に真似できちゃいます👌💕

MAQUIA表紙メイク

では、パーツごとに〈似せるポイント〉も合わせてご紹介していきます🎵


それではいってみましょう😍❣️

《ベースメイク》

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_4


①〈Enemol〉ライトフィットモイスチャーベース


②〈資生堂〉エッセンススキングロウファンデーション240


③〈Luna〉ロングラスティングチップコンシーラー ペタル


④〈DECORTE〉ルースパウダー 00

今回の表紙メイクのポイントひとつめは、お肌の発光感✨しっかりと内側から発光するツヤ感を作っていくため、①のエナモルの下地を使用します。


毛穴の凹凸をつるんとなめらかに整えてくれ、肌の水分感も上げてくれます!


実はこちら、ベスコス投稿に入れるのを忘れていて後悔しているお気に入りの下地で…🤣笑


ツヤ肌好きさんにめちゃくちゃおすすめです!!!


毛穴の気になる顔の中心とつやを出したい部分に少量をうすーくぬって仕込みます✨

②のファンデーションは何度も紹介しているお気に入りのもの🥺💕


ベースメイクは軽めが好きな方、ツヤ肌が好きな方はとってもおすすめです❣️❣️


 


 エナモルの下地と合わせるとすごく綺麗なベースメイクに仕上がるので、お気に入りの組み合わせです💗



余談ですが…エナモルプロデューサーのかじえりさんて、昔、戸田恵梨香さんの真似メイクでバズられた方なのご存知でしたか?🥹


実は私かじえりさんが高校生くらい?からアメブロの頃からずっと見ているファンでして😆💗


それを思い出して、エナモルも今回のメイクに取り入れてみました🎵笑

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_5

そして表紙メイクのポイント2つ目❗️


戸田恵梨香さんの美しく通った鼻筋に近づけるため③のコンシーラーをハイライトとして使っていきます!


下記画像のように、スッと線でのせちゃいます!

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_6


私はノーズシャドウが本当に似合わなくて苦手なので…


高くしたい部分にコンシーラーを乗せたら、スポンジなどでなじませます🎵


これだけでとっても立体感が出ます😍✨

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_7


どうですか??


少し鼻が高くなって見えませんか?😆✨


ベースより少し明るめのカラーを使うのがポイントです!

そして、今回の表紙メイクのセミマットな質感に近づけるため、④のパウダーで全体をおさえていきます。


私は大きめのブラシでふんわりのせます!


コスメデコルテのパウダーは00番を使用。00番は、無色の"素肌感のある生ツヤ肌"というお色💓


マットにしすぎるのが苦手なので、こちらは程よくセミマットに仕上がるところがお気に入りです!

《アイブロウメイク》

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_8

⑤〈CEZANNE〉超細芯アイブロウ

⑥〈KATE〉デザイニングアイブロウ EX-4 ライトブラウン

⑦〈ロムアンド〉ハンオールブロウカラ 03

今回の表紙メイクのポイント3つ目!


眉毛は平行に整えていきます!


私はアーチ形の眉毛なので、必要な部分を足して形を似せていきます!


もっと暗めのブラウンでもいいのですが、私はしっかり眉毛があるタイプなので、主張しすぎないようにライトブラウンを使用しました☆


まずは⑥の下と真ん中の色を混ぜて、眉毛の中央部に加え、眉頭の上側にも産毛風にふんわり足します!

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_9_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_9_2

次に、⑤を使い眉下に並行な骨組みを作るラインを書きます!

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_10_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_10_2

セザンヌの超細心アイブロウは、感動的に描きやすいですよね!!


MAQUIA7月号のプチプラコスメグランプリでも、2位をとっていました👏


イメコンの方に、私には02番がおすすめと教えて頂いてから愛用しています!オリーブブラウンと言う名前ですが、イエベの方におすすめの黄みっぽいブラウンで使いやすいです🎵



あとは、⑥の一番上の色と⑤のセザンヌを使いバランスを見ながら間を埋めていきます。



最後に⑦のモダンベージュのアイブロウマスカラでサッと染めたら、アイブロウ完成です!

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_11_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_11_2
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_11_3

《アイメイク》

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_12


⑧〈CEZANNE〉ペールトーンアイシャドウ 01コットンベージュ


⑨〈CANMAKE〉クイックラッシュカーラー 01


⑩〈ミルクタッチ〉ロングアンドカールマスカラ black

表紙メイクを手がけたTazakiさんのコメント曰く、今回のメイクのポイントは「強く主張する場所をどこにも作らないこと」だそう❗️



なので、主張しすぎず柔らかなニュアンスが出せる、⑧のセザンヌの大人気ペールトーンシャドウを使いました✨


このアイシャドウは、白みっぽいパールカラーがあることで少しブルべに寄せてくれる気がします❣️

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_13_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_13_2

戸田恵梨香さんのぷっくり涙袋に寄せるため、下まぶたには、淡いピンクをたっぷり広く乗せることがポイントです✨



カラーは柔らかい印象を作りながら、マスカラは⑩のブラックを使用し目力を出します✨


まつ毛の根本にジュっとしっかりのせ、毛先に行くにつれてスッとダマにしないように塗り、目のキワに深みを出します!


今回は目尻までたっぷり塗るのもポイントです!


マスカラ前に⑨の下地を仕込むことでさらにボリュームアップ✨

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_14_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_14_2

《チーク》

セザンヌ

⑫〈CEZANNE〉チークブラッシュ 01フォギーローズ


⑬〈CEZANNE〉フェイスグロウカラー 01 アプリコットグロウ

⑫のフォギーローズは頬全体にふんわりのせます✨


(濃くならないようにうすーく!)


万人受けする自然なピンクベージュが可愛いんです🥺💓


その上から、⑬のハイライトカラーの方を頬の高めの位置でまるく重ねます!


今回の表紙メイクのポイント4つ目!まあるく発光する頬のハイライトを意識して作りました✨

チーク 入れ方

《リップ》

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_17

⑭〈ハートパーセント〉ドットオンムードペンシル 08 Cloudimove


⑮〈Fujiko〉ニュアンスリップティント みな実の粘膜リップ

戸田さんの色っぽいぽってりリップに比べて、私は上唇の厚みが足りないので、⑭のリップライナーを使って、輪郭をボリュームアップさせます!


このリップライナー、08の色で唇の山を描きたすと、自然にボリュームアップして見せてくれるのでとってもおすすめです!!


輪郭をボリュームアップさせたら、ナチュラルなピンクベージュのみな実の粘膜を塗って完成です❣️🤩

  • フジコ ニュアンスラップティント
  • マキア 表紙メイク 戸田恵梨香

《まとめ》

いかがでしたでしょうか?


普段あまりしない合わせ方のメイクだったので、難しさも感じました…!


ですが、なんだかいつもより透明感が出て見える仕上がりになり、結果満足でした😍✨


お洋服に合わせて時々登場することになりそうです🎵😊💖 



8月号のMAQUIAは、上半期ベスコス受賞の、ランコムスキンケアが付録でついた超豪華版🩷🩷


私も早速使っています😍😍

  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_19_1
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_19_2
  • 【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_19_3

私のおすすめの特集もご紹介しておきますね…😍💗


売り切れる前にぜひGETしてください❣️

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_20

【マキア表紙メイク】MAQUIA8月号🩷ブルベの透明感爆発!美しすぎる戸田恵梨香さん🩷イエベでも、ブルべ寄せメイクでヌーディ大人顔♪_21

2024 MAQUIA8月号

本日もお読み頂きありがとうございました❣️


なーこでした✨🤩




▼なーこのおすすめ記事はこちら▼

  • マキア ベストコスメ
  • マキア 表紙メイク 福原遥
  • 韓国パック おすすめ
なーこ

インフルエンサー/スキンケア

なーこ

1年目/乾燥肌/イエローベース

ツヤ肌作りを日々研究!美容大好き2児のママ

お肌が綺麗は無敵!全力のツヤ肌になりたい!美肌を目指して日々美容を研究中。頑張るけど頑張りすぎず、育児も美容も楽しみながら、真似しやすい等身大の美容をお届けします。

    最終更新日:

    share