こんにちは!ながもです^^
久しぶりにトキメキが爆発したアイシャドウパレットに出会いました・・・。
ルナソル アイカラーレーション EX21(5月20日限定発売)
カフェモカのような、柔らかさとほろ苦さが合わさった、
究極のブラウンパレットだと感じています!
即完売が予想される「ほろ苦ブラウンパレット」を
先行発売でゲットしたので、詳しくレビューしていきます!
ルナソル アイカラーレーション EX21 サーバルキャット
こちらのアイシャドウパレット 、ラメがとても美しいので
なんとかお伝えするべく、自然光とフラッシュ両方で撮影しています。
色味は自然光で撮影したものを、
ラメ感はフラッシュ撮影したものを参考にしてみてください♩
上の写真は、左が自然光、右がフラッシュ撮影したものです!
ルナソルには、かの有名な「紅茶パレット」と呼ばれる
アイカラーレーション 07 Darjeeling Camel
がありますが、こちらのパレットとニュアンス的には似てるかな?という感じ。
ですが、こちらは黄み、赤みどちらかに寄りすぎていることもなく
クセのないブラウンカラーなのでどんな方でも使いやすいと思います^^
特に右下の一番濃いブラウンカラーは深みのあるスモーキーなブラウンで
引き締め効果は絶大。
マットに見えて、ややラメ感も感じるカラーです。
今は引き締めカラーを使わないメイクがトレンドなので、
アイライン代わりに細く馴染ませるとソフトだけど凛としたメイクが楽しめそうです。
【1色ずつの色のイメージ】
左上 アイボリーラメ:白すぎず肌馴染みがよく、穏やかに目もとを明るくする。
右上 ベージュラメ:見た目より色が出て、ベージュブラウンのような柔らかな発色に。
左下 ブラウンラメ:私の黄み感のある肌色に馴染ませると、ややオレンジっぽさが出る。
右下 ダークブラウン:グレーっぽさを感じるダークブラウン。発色も◎!
さて、このパレットを使ってメイクしてみました♩
左が自然光で撮影、右がフラッシュ撮影したものです。
【メイクアップHowTo】
1.アイホール全体に、右上のベージュカラーを指で馴染ませる。
2.目尻から目の中央に向かって右下のダークブラウンを使って横グラデーションを作る。
3.下まつげの生え際を狙って左下のブラウンをアイラインのように細く入れる。
4.目頭の上下に「く」の字になるよう、左上のアイボリーラメをちょこんと馴染ませる。
ダークブラウンはアイラインのように入れるのもおすすめですが、
このように目尻から目の中央に向かって横グラデーションに仕上げると
ちゃんと目もとは引き締まりつつ、色を乗せてる範囲が一般的な縦グラデーションより
狭いので、重たさのない仕上がりが叶います♩
粉質も柔らかく、ムラになりにくいので伸ばしたりボカしたりするのも簡単。
境目ができてしまってもラメでごまかすことができるので
簡単にアイメイクが完成!とても優秀だと感じます^^
合わせるアイライナーやマスカラは、
アイライナー:重くなりすぎないようソフトなペンシルアイライナーがおすすめ。
マスカラ:ボリュームより長さやセパレート効果のあるブラウンマスカラがおすすめ。
ブラウンで統一すると、バランスの取れたメイクが楽しめます。
スモーキーなブラウンパレットなので、黄みや赤みどちらにも寄っていない
ベーシックなブラウンのアイライナーやマスカラと合わせるのがいいでしょう。
(一度赤みの強いブラウンマスカラを合わせましたが、やや赤みが浮いてしまいました・・・)
お仕事でもプライベートでも、どんなシーンでも使える万能ブラウンパレット♩
今回紹介したアイシャドウパレット以外にも、マスカラやリキッドチーク、
リップアイテムなども5月20日から発売するようです^^
個人的にはこのアイカラーレーション EX21は見逃して欲しくないと感じています・・・!
気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね★
現メイク講師!アイメイクテクをプロ目線でご紹介
美容学校メイク講師/コスメコンシェルジュインストラクター資格保持。ツヤ系メイクが得意でラメ・パールコスメには目がないコスメオタク。