神崎恵メイク

先日のMAQUIAオルティミューンのイベントでなん
神崎恵さんの目の前に席をご用意頂いてて…!
超至近距離からずーっと神崎さんのお肌を拝見させ
て頂き気がついたことが。


どこまでもキメの整った”フォギー肌”なのです!


ツヤ肌好きのわたしはなぜツヤ肌好きかというと小
じわが気になったり、乾燥肌だからこそうるおった
つるんとした肌に憧れているから。


でも神崎恵さんの完璧なまでの”フォギー肌”を見て
から、ツヤすぎる肌を疑うようになりました。


どうやらツヤすぎる肌って角質ケアしすぎのいわゆ
るビニール肌ってやつなのかもしれない。


※自覚がなくてもビニール肌になっている可能性が
あるらしいから要注意。気になる方は皮膚科を受診
するのもあり。


これから秋冬になると、よりフォギー肌が季節の風
に合う質感になるなと確信したので、乾燥肌でも乾
燥感を感じさせないフォギーな肌を作るにはどうし
たらいいか?を研究してみたよ♡

神崎恵メイク

〈結論〉2つのアイテムを使ってみるべし!


■キュレル パウダーバーム 34g 2,090円(税込)


このアイテムが乾燥肌のフォギー肌メイクの何にい
いかというと、つけている間中うるおい感を与えな
がら、ツヤ感を消した質感にしてくれるところ。


この技術はキュレルが5年の歳月を経て開発された
のだけど、粒上のパウダーに細かい穴が沢山空いて
いて、その穴にパウダー化させたセラミドが詰めて
あります。


このセラミドパウダーは肌の皮脂や汗に反応して肌
に放出され、つけている間中セラミドパウダーによ
ってうるおい感が保たれるから、乾燥してパサパサ
なさみしい肌になりづらいし、放出された後の穴に
皮脂や汗が吸着されていくから、いつまでも綺麗な
フォギー肌を保つのに頼りになるのです!



乾燥肌の乾燥感を押さえた後はパウダーファンデで
仕上げよう!


■エスプリーク ヌードカバー ロングステイ パクト
9g 3.080円(税込)


素肌そのものが美しくなったような仕上がりが長時
間続くと大人気のパウダーファンデ


パウダーファンデを使うのはほんと数年ぶりだった
けど、高いカバー力がありながら厚塗り感のない


自然な仕上がりを目指せるこのファンデの使い心地
の良いこと♡


付属のパフを使えばよりしっかりした肌作りができ
けど、わたしはこれをブラシでのせたときのふんわ
り質感が好き


このファンデも、つけている間余分な皮脂を集めて
固化する効果があるから綺麗なフォギー肌を保つ
にうってつけ!


※13時間化粧もち(エスプリークにてデータ取得)

神崎恵メイク

乾燥肌だから…とフォギー肌を諦めていた人は特に
この2つのアイテムで秋冬を味方につける肌作りし
てみてね♪


※フォギー肌とは、”霧がかった””霞んだ”という意
味の”フォギー”な肌質感を表現するときに使われる
言葉。ほんのりとした光沢感があり、毛穴が見えず
ふんわりとしている肌のこと

\敏感肌のスキンケア・メイク・コスメご紹介中♡/

*instagram ♡ mayu*
mayu

インフルエンサー/スキンケア

mayu

2年目/敏感肌/ブルーベース

スキンケアの事なら何でも知りたい好奇心旺盛女

日々のケアと習慣で-9歳肌を叶えた元アトピー。その経験からスキンケアへの興味が爆発し、出会うアイテムをマニアックに調べるのが趣味になりました。〈落とす・補う・与える〉を正しく続けると肌は確実に変わります。

    share