マキア恒例のビューティシェア!

今年のセミナーは、アベンヌさんでした!!


まるでトークショーのようにお話がうまい担当さん。

たくさん笑わせていただきましたが、自分のお肌の状態は笑えません!

Image title

だってミネラル不足のチェック項目を見てみると…


どれが当てはまりました、と言えないほどほとんどの項目にチェックが入ってしまう状態!ひどい!

私は典型的なミネラル不足みたいです。

Image title

食事から摂取する内からのミネラルも不足してる気がするけど、まずは取り急ぎでもお肌のために外からミネラルを補給しなくてはいけないなと思わされました。


アベンヌは天然のミネラルだし、長年愛されてきた商品だから安心できます。

使ったことはもちろんあったけど、再開しよう!と決意。

Image title

アベンヌさんのセミナーでは、アベンヌ ウオーターの正しい使い方が学べたこともラッキーでした!


お肌から離して腕をくるくる回し、ミストを浴びるのが正解だそうです。

私、肌がびしゃびしゃになるくらい直接ブシャーってスプレーしてました!笑


同じ使い方してる方、結構いるんじゃないかと。。

Image title

アベンヌ ミルキージェルも改めて使ってみると浸透力が凄いんですよね。

こんなにすぐ肌がもちっとなるアイテムなかなかない気がする。


数年前より歳を重ねてお肌が乾燥してるからわかることもあるんだな。

色々な気づきを得て、アベンヌさんの言うように「悪くなってからでなく予防!」していなきゃと思ったセミナーでした。

Image title

というわけで、まだお肌のダメージに取り返しがつくうちに!

早速アベンヌ生活はじめてます。

アベンヌの2アイテム、超便利でした!

Image title

アベンヌ ウオーターと、アベンヌ ミルキージェルの2アイテム。

次の記事では、私がおすすめする使い方をご紹介したいと思います!

まなみん

まなみんOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年10月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア12月号の大特集は「美容の疑問にズバっと!回答」。通常版の表紙は田中みな実さんです。

    ネット書店での購入

    share