こんにちは!MAQUIAインフルエンサーの、


まめちゃん(@mamechan.mame)です!🐹


SNSで話題の洗顔料
【シカリ ブライトニングウォッシュ(SHIKARI)】
をご存じですか?

アットコスメの購入者の口コミも高評価で、
口コミが良くないのをあまり目にすることがなく…

逆に半信半疑になっており(笑)
今まで購入には至らなかったのが事実😂

同じだよ!!!!
という方のために!

・良かったところ
・惜しかったところ

を、敏感肌&ママ目線
包み隠さずレビューしていきます!

*MAQUIA ONLINE編集部より提供いただきました

シカリ ブライトニングウォッシュと洗顔ブラシの口コミ

【シカリ ブライトニングウォッシュとは】

<オールインワン洗顔>

シカリ BRIGHTENING WASHは、
1本で多機能の「オールインワン洗顔」

・ブライトニング*¹洗顔パック
・洗顔
・角質ケア
・角栓ケア
・メラニンケア
・エイジングケア*²

などが叶えられるんだそう!

*¹ メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
*² 年齢に応じたケアのこと





シカリ ブライトニングウォッシュのセット内容画像

SHIKARI「BRIGHTENING WASH(ブラシセット)」
60g 6180円

<頼れる「医薬部外品」>

スキンケアの効果は気になるけれど、
どれを選んだら分からない!

そんなときは、
医薬部外品を選ぶと大きな失敗はしないな!
とわたしはおもっています!

シカリ ブライトニングウォッシュは、
「医薬部外品」。


【有効成分】
・グリチルリチン酸ジカリウム
・プラセンタエキス-1


【効果効能】
・メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
・ニキビを防ぐ
・皮膚を清潔に保つ

夏の今は上記の事柄、
かなり気になってくる時期です!!
これはありがたい!!




<洗顔ブラシを使う>

  • シカリ 洗顔ブラシの画像
  • シカリ 洗顔ブラシの画像

シカリ ブライトニングウォッシュの特徴といえば!
専用の洗顔ブラシを使うというところ。

このブラシ、
ほんっとーーーーーーーーーに!!
気持ちよすぎます♡♡♡

肌あたりがふわっふわ、
チクチクさはないです!

私の子供にうっかり取られそうになったくらい、
子供もこの手触りに夢中でしたwwww

紐付きなので、ぶら下げておけるのもいい!



【シカリ ブライトニングウォッシュの使い方】

<テクスチャーは?>

  • SHIKARI BRIGHTENING WASHのテクスチャー画像
  • SHIKARI BRIGHTENING WASHのテクスチャー画像

きめ細やかな泥のような、
もったりしたテクスチャー。

水がない状態で伸ばすと


かなり伸ばしにくいので注意!

顔に乗せるときは必ず濡れた状態で!

水ありの状態では、するすると薄くのばせます!

洗顔ブラシで磨くとやさしい泡が出てきます。


<洗顔方法>

動画参照ください!

シカリ専用ブラシを使った洗顔方法を、動画にまとめました!

<ポイント>
・しっかり顔&ブラシを濡らす
・量をケチらない
・力を入れ過ぎないようにやさしく洗うの
・良く流す

私はこの4つを気を付けて使うと、
更にこの洗顔の良さを感じられましたよ!


  • シカリ ブライトニングウォッシュの適量

    さくらんぼ1粒大が目安

  • シカリ ブライトニングウォッシュの使い方

【敏感肌が使った感想は?】

私の肌質は、
時期によりコンディションが揺らぎやすい
敏感肌

そんな私がシカリを使った感想は?

<良かったところ>

①とにかく洗顔ブラシが気持ちよすぎる
これは本当に忖度なく気持ちいいです!!
一度体験してほしい!!
洗顔が病みつきになります!



②洗いあがりつるり
特に今の時期、小鼻とあご周りの毛穴がごわつきやすい私。
洗顔後の触り心地にはビックリでした!
「おおおおおおお」と浴室で発しながら
鼻周り触ってましたねwww



③スキンケアのなじみがいい
しっかりと皮脂汚れなどをおとしてくれるからか、
次に使うスキンケアのなじみがいい気がしました。
同じスキンケア使ってるのに、最近なんかなあ…
という時には試してみる価値あり!



④レフィルありで経済的
外パケと洗顔料は別々に取り外せます。
使い終わったら、レフィルを購入すればOK!
サステナブルだし、経済的でGOOD!

  • シカリ ブライトニングウォッシュのセット内容

    外側の容器は捨てないで!

  • シカリ ブライトニングウォッシュのレフィル画像

    アルミシート付で衛生的なのも◎

<惜しかったところ>

①時短ではない
洗顔ブラシを使うので、
洗顔工程が多くなるのと
ブラシを清潔に保つための後片付けは多くなりますよね。

2児のママ目線でいうと、
1分1秒でもお風呂時間を短縮したい!!
という日には、時短できないため出番は少なかったです。
ゆっくりお風呂にはいれる日に使いたい1品☆



②生理前の過敏な時期には少し合わなかった
私の肌は敏感な方で、
特に生理前はいつもと同じスキンケアでも、
ひりつきを感じることもあるのです。
今回は生理前のみ、ややその傾向がありました。


  • 【口コミ高評価】話題の洗顔 、シカリ ブライトニングウォッシュ を徹底レビュー!【SHIKARI BRIGHTENING WASH】_7_1
  • 【口コミ高評価】話題の洗顔 、シカリ ブライトニングウォッシュ を徹底レビュー!【SHIKARI BRIGHTENING WASH】_7_2

<私はこう使う!>

以上を踏まえて、私はこう使う!

・お風呂にゆっくり入れる日のご褒美洗顔
・週1.2回の毛穴のスペシャルケア
・生理前以外の肌に

同じような環境・肌質の方、
参考にしてみてくださいね!



【まとめ】

いかがでしたか?

口コミで話題の洗顔料
SHIKARI BRIGHTENING WASH

敏感肌&お風呂タイムが忙しいママ目線
徹底レビューしてみました!

現在、未満児の育児真っ最中の私にとっては、
スペシャルケア的な立ち位置での使用がベストでした!

夏は汗や皮脂で、
毛穴がむしゃくしゃしやすい時期。

普段にスキンケアに不満を感じていたら、
手に取ってみる価値があると思います!

参考までに☆



➡シカリ(SHIKARI)公式サイトはこちら

Instagramも更新しています!
ぜひご覧ください💛

まめちゃんのインスタグラムはこちら!
まめちゃん

インフルエンサー/メイク

まめちゃん

2年目/敏感肌/イエローベース

元美容ライター。遅咲きのカラコン・アイメイクオタク

「美容は心のサプリメント」がモットー。元作業療法士、2児のママ。子育て・闘病経験から、QOLを高めてくれる美容の虜に!30代からカラーメイク、カラコンにチャレンジ。ママ世代にぴったりな実用性のあるコスメを選ぶのが得意。特にアイメイク、カラコンが大好き。目の撮影にはかなりこだわりがあります。

    share