マキア 11月号 付録

こんにちは!マキアエキスパートのmakiです。

本日9/21に発売されたMAQUIA11月号!
マキア創刊20周年の記念号となる今月号は、表紙、誌面内容、付録どれをとっても超豪華。発売前からSNSでもとても話題になっていましたよね。
今回のブログでは見どころをピックアップしてご紹介。大充実の11月号がさらに欲しくなること間違いなし!です。

 発売したばかりの美容液も!黒KANEBOが試せるスキンケアセットが付録


【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_2

マキア11月号通常盤の豪華付録は、

●KANEBO
フュージョニング ソリューション(7.2mL)
スキン ハーモナイザー(7mL)
クリーム イン デイ SPF20+PA+++(4g) 
の豪華スキンケア3点セット。

  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_3_1
  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_3_2

黒KANEBO、既に愛用している方や気になっていた方も多いのでは?
中でも人気の化粧水・日中用クリームと、9/6に発売されたばかりの美容液の3点がたっぷり試せるスキンケアセットが付録とは、なんとも豪華!

新発売された美容液は、洗顔後すぐに使用する先行方美容液。
先日製品発表会にご招待いただき参加させていただいたのですが、幸せ肌印象に導く美容液は、どんな肌質の方にも一度試していただきたいアイテムです。
「皮脂トラップ」がキーワードの化粧水と、もはや殿堂入り!?な日中用クリームも合わせて使うことで、黒KANEBOをしっかり体感できますよ♡

  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_4_1
  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_4_2

さらに、貼り込み付録には

●エピステーム
アイパーフェクトショットb
●コスメデコルテ
薬用 マイクロバーム ローション
がついてきます。

どちらも気になっていたアイテムだったので、今夜さっそく使用してみたいと思います✨

 マキア20周年のキーワードは"明日の私をMAKEしよう"

【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_5

創刊20周年のマキア。そんな記念の年に、マキアエキスパートとして関われることをとても嬉しく思います。
マキアのこれまでを振り返る巻頭の企画は、すみずみまで読んでしまうほど濃い内容。マキア創刊編集長の栗田さんと、マキアブランド統括編集長の伊藤さんとの対談は、ハッとさせられる言葉がたくさん。
創刊時「うっとり」をキーワードにしていたマキアの変遷や、美容というワードが持つ意味、美容の本質…などなど、美容好きには刺さるはず。
これからのマキアもとっても楽しみになる企画でした♡

  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_6_1
  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_6_2

そしてそんな記念号の表紙は、通常盤が鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さん、特別版は渡辺翔太さん、森本慎太郎さんと超豪華。
特に、マキアのミューズである鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんの表紙メイクが可愛すぎて、すぐに使用アイテムをチェックしてしまいました。
特にお三方の使用リップ、全部欲しい…!どんなリップかはぜひ誌面で見てみてくださいね。

【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_7

コラムニストのジェーン・スーさん特別寄稿のリップスティック特集も必見。
ジェーン・スーさんの引き込まれるような文章は、明日のリップスティック選びが楽しみになるような、そんなページも必見です。

美容オタクにはたまらない!美容ネタ100が面白すぎる♡


【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_8

11月号の中でも、個人的にかなり面白かったのが明日の私をMAKEする、美容ネタ100!
美容感度の高い芸能界、美容業界の皆さんや編集部の皆さんの美容ネタは、美容オタクの私でも知らない内容が多く本当に読み応えがたっぷり。

  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_9_1
  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_9_2

中でも、超超マニアックなスゴ美容と、個人的に大好きなインナーケアのページが面白かったです!
ミトコンドリアケア、耳をケアするイヤーオイル、漢方、目玉ケア(!)などなど、マニアックな美容法は一度試してみたい♡
インナーケアもしそジュースが気になりすぎて既にポチりました♡

 昨今よく聞くセルフラブ、その心は?


【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_10

美容に欠かせないスタンス、セルフラブ。
美容が好きすぎるあまり、美しさのために我慢してしまうことも少なくないですが、昨今聞かれるようになったセルフラブは忘れずにいたいキーワードです。
MEGUMIさんとドリアン・ロロブリジーダさんのスペシャル対談は、ついつい頑張りがちなあなたにぜひ読んで欲しい内容。
美容は楽しんでやらなくちゃ!と改めて思わせてくれる言葉がたくさんです。

 SNSで話題の盛り耐性。あなたはどのタイプ?


  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_11_1
  • 【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_11_2

SNSで最近話題の盛り耐性。
メイクをしてもメイクした感が出ない、逆に薄いメイクでも濃く見えてしまう…など、それぞれの顔立ちや雰囲気で似合うメイクの方法が異なります。
マキア誌面ではチェックリストで自分がどこに当てはまるかをチェックした上で、自分に合ったメイク方法が分かります。
私は恐らく、盛り耐性あり×顔立ち薄め、かな?
それぞれのメイクルックもとても可愛いので、こちらもぜひチェックして❣️

 正しいスクワットの方法って?宅トレ勢は必見


【MAQUIA11月号】祝!創刊20周年♡マキアミューズがカバーの豪華表紙が話題の11月号の見どころをチェック_12

筋トレ女子にも、これから運動を始めたい方にも読んで欲しい、スクワットの基本も。
簡単に見えるスクワットですが、正しいフォームで行うのが大切。きちんと正しいフォームで行うと、翌日しっかり筋肉痛が来ますよ✨
私は最近宅トレお休み中だったのですが、これを見ながら再開しました!




ということで、MAQUIA11月号の見どころをピックアップしてご紹介しました。
今月号も大人気なので、すぐに売り切れてしまうかも?皆さんぜひ急いでチェックしてくださいね〜!!💛

試し読みはこちらから▼

MAQUIA11月号
マキアエキスパート

画像タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    share