一年中リップクリームは欠かせませんが、これからの季節は年齢・性別問わずリップ無くしては辛い季節ですね。私は夏はUVカット入りのリップクリームを使用していますが冬はとにかく

今回はこちらのリップクリームをMAQUIA ONLINE編集部より提供頂いたので使用してみました。

Image title

アベンヌ 薬用リップケア モイスト 無香料・無着色

 アベンヌ温泉水とミツロウを配合した「コールドクリーム成分」配合でひとぬりで唇の表面にラップを作り保湿成分や有効成分をしっかり閉じ込め、乾燥・刺激からあれがちな唇をガードします。

Image title

 リップクリームを出してみるとワセリンをもっと固く凝縮させたようなテクスチャーで唇に塗ってみると想像よりみずみずしくひとぬりで唇のシワに馴染んでいきます。口紅は別ですが、私は普段のリップクリームに求めるものはこちら

・無香料&無着色

・ベトベトしない

・高保湿

 意外とありそうでなく、コレだ!というリップクリームは少ないのです。ですがアベンヌのリップクリームは本当にパーフェクト。普段使用しているお気に入りのリップクリームは指でとるタイプなのでアベンヌのリップクリームは繰り出しタイプで指も汚れず、衛生的で気に入りました。

リピ決定!です。口紅の下地にも使用できるので、普段この口紅だと荒れやすい…。という口紅の下地に使用すればそんなお悩みも解決するかもしれませんね。これからはパーティシーズンなので私も華やかな口紅の下にアベンヌの薬用リップケアモイストでうるおい唇、長時間キープしたいと思います。

KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年9月21日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア11月号の大特集は「これからも『私が主役』の美容でいく!」。通常版の表紙は鈴木えみさん、小嶋陽菜さん、与田祐希さんです。

    ネット書店での購入

    share