ASTALIFTと言えば、FUJIFILM。

今では違和感ありませんが、発売された当初

「なんで?写真屋さんが???」と思われた方が多いのでは。

Image title

そんなASTALIFTのジェリーアクアリスタを使用しているのですが、

元々が美容ブランドではないので、先入観のない新しい技術やアイデアが

とっても新鮮です。


アスタキサンチンという言葉を世に広めたのもASTALIFTですよね。


アスタキサンチンとは・・・

トマト・人参・鮭・エビ・カニなどの赤い色素こそがアスタキサンチン。

アスタキサンチンには強い「抗酸化作用」があります。

抗酸化作用とはまさに「酸化に抗う」という意味で、酸化・乾燥・紫外線から守ってくれる成分のことです。


アスタキサンチンを抽出する技術は難しいのですが、FUJIFILMは写真フィルムの分野で培ってきた技術の

応用によりこのアスタキサンチンを抽出し、さらに浸透力が高まるようナノ化に成功したのです。


プルプルの赤いジェリーの中には浸透力のいいアスタキサンチンがつまっています。

洗顔後のまっさらな素肌に使用することで、お肌に吸い込まれその後に使う化粧品・美容液・クリームの

水分や油分、美容成分をしっかりキャッチします。

今回、新たにナノアスタキサンチンが-20%も小さくなって、粒子の表面積が1.3倍になり、効果が1.5倍UP。


確かに以前のジェリーアクアリスタは洗顔後使用→コットンで化粧水をつけるとコットンが赤くなってしまっていたのですが、

今回のものは赤さが減り、コットンがうっすらオレンジ位なのでしっかり浸透しているんだなと感じました。

2週間位使い続けると、お肌の調子が良くなって朝一起きた時のお肌のしっとり感が違います。

Image title

更にお気に入りポイント。ぷるぷるのジェリーが自己復元。一度形を崩しても1~2分で元通り。

毎回使うたびに新品気分。

また、スプーンをたてるプレートがついていてこれもお気に入り。

美容液やクリームってスプーンがついているタイプが多いと思うのですが、いつも「どこに置こう」

ってなったり、フタの上に置いたのがいつの間にか落ちていたり・・・。

この自立してスプーン先がどこにも触れないのが本当にポイント高いです。


今の季節はもちろん、これから紫外線が強くなってくるのでアスタキサンチンで抗酸化したいと思います。


KiKi

KiKiOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年12月20日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア2月号の大特集は「ベストBUY&ベストFACEはこれだ!」。通常版の表紙は齋藤飛鳥さんです。

    ネット書店での購入

    share