こんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのkarinです。

今回は、最近ハマっている韓国の人気プチプラコスメブランド「i'm meme(アイムミミ)」のアイテムを使ったメイクについて^^


アイムミミといえば、
MAQUIA2月号にマルチキューブ 03カラーが現品付録でついてきたことで
話題になったのが記憶に新しいですよね…♡

この時に、アイムミミめちゃ可愛いっ!と
沼に片足の土踏まずくらいまで入り込んだ私でしたが、
個人的には、キュートで若い子向けのブランドというイメージが強く…
ミドサーの私、大丈夫?目を覚ましたほうがいいのでは?
なんとなく見て見ぬフリをしてしまったのです(笑)

がしかし!


今回、MAQUIAオンライン編集部様より
アイムミミのアイテムを3点プレゼントでいただいた機会がありフルメイクしてみたところ、
ミドサーでもいける大人可愛いメイクに仕上がったので
イメージがででんとひっくり返されました!

そのメイクHOW TOをご紹介させていただきます♪








△アイムミミ縛りで、ミドサー対応の大人可愛いメイクを作ろう!

まず、仕上がりはこんな感じです♪

【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_1

ラメのキラキラ感と、マットなふんわり感のバランスが100点!
パーツそれぞれの発色も強すぎないことで、
やりすぎ感のない、だけどきちんと引力と血色感のある大人可愛いメイクに。

ミドサーの私でも違和感を感じず
程よくフレッシュでヘルシーな印象が演出できました!




△使ったのはこの3点!

【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_2

ーーーーーーーーーーーーーーーー
(写真左から)
アイムミミ
・ミステリーブラーティント 004
1320円(税込)
・マルチキューブ 002
1870円(税込)
・スティックシャドウシマー 003
1089円(税込)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_3_1

    マルチキューブ 002。
    質感の異なる5色が配色されるアイ&チークパレット。オレンジ系カラーです♪

  • 【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_3_2

    スティックシャドウシマー 003。
    するする理想のラインが描けるキラキラシャドウ。涙袋メイクはおまかせ!

  • 【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_3_3

    ミステリーブラーティント 004。
    粉雪のようなふんわり質感の無重力ティント。滲むような血色感が可愛い!

△アイムミミで大人可愛いメイク♪HOW TO

【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_4

目元はこんな感じ♪

【HOW TO】
①マルチキューブ1のカラーを上まぶた全体にのせてくすみ払拭!
②2のカラーをアイホールに重ね、奥行きのある目元に。
③3のカラーを目じり側にぼかし、さらなる引力を。
④4のカラーを上まぶた全体に重ね、程よい軽やかさと華やかなきらめきをプラス。
⑤スティックシャドウシマーを下まぶたに直接塗って指でなじませる。涙袋爆誕♡
⑥マルチキューブ5のカラーを頬の高い位置に横長にいれて、かわいらしさを演出。
⑦ティントは唇に数か所ちょんちょんと乗せてから、指で優しくたたきながらぼかす(塗りすぎ防止です◎)。
⑧スティックシャドウを唇の山に少量塗ってぼかし、立体感のある唇に。

お気づきかと思いますが、
ほぼマルチキューブを順番通り塗っただけのメイクです(笑)
テクなしでこんなに可愛いメイクができちゃう!

ただ、シャドウの締め色やキラキララメは乗せすぎないのがポイント。
さりげない可愛さが、大人可愛いメイクのコツかなぁと、個人的に思っています♪
そして、⑧の工程も重要!
これをするのとしないのとでは、かなり仕上がりに差が出ますよ♪

【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_5

左の画像より、右の画像のほうが唇ぷっくり♪
肌ツヤもアップしていると思いませんか?♡

スティックシャドウシマーは描きやすいスティック型。
パウダーよりもピンポイントに、失敗なくハイライトを入れられるのでおすすめのワザです♪



△アイムミミはミドサーでも楽しめる!嬉しいプチプラブランド♪

今回はアイムミミで作る、大人可愛いメイクをご紹介させていただきました!


なんとこの3点、
トータルで4279円(税込)!

はい、二度見価格ですな。
プチプラで挑戦しやすいというのも、アイムミミの魅力です!
今回手持ちアイテムが増えたことで、
アイムミミ沼に両足入りました。あとは引きづりこまれるのみ。笑
中でもお気に入りのリップはカラーも豊富なので、近いうちに買い足しているかもしれません♪

最近はバラエティショップやドラストでもお見かけするアイムミミ。
若い子向けかな?とスルーしていた大人の方々も、
ぜひ一度手に取ってみていただきたいです!


▶アイムミミ公式オンラインサイトはこちら




【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_6

最後までお読みいただきありがとうございました。
Instagramでは、
おすすめコスメや購入品、メイク画像・動画を随時更新中♪

【ALL1900円以下】ミドサーでも“可愛い”メイクがしたい!アイムミミ縛りでプチプラ春カワメイクに挑戦してみた♪_7

お気軽にフォローお待ちしております♪

karin

インフルエンサー/メイク

karinOG

6年目/敏感肌/イエローベース

【自然のパワー】でますます輝くオーガニック美女

お肌と地球に優しいコスメをこよなく愛するミドサーママ。ナチュラルコスメやオーガニックコスメを普段から愛用し、石鹸オフ生活を実践しています。メイク研究が趣味で、やってみたメイクやイエベメイクをSNSで随時発信中です!♪

    share